心躍る武器作り

くさかのお家スタッフの今井です。

くさかのお家の小学生男子の間で定期的に流行するのがダンボールを使った武器作り。

今回は一人のおともだちが牛乳パックを使ってハンマーを作り始めたことがきっかけで武器作りが始まりました。

 

牛乳パックを使ってハンマー作りを楽しむおともだち。

気分は武器職人

その様子を見てさらにもう一人のおともだちも参加。

気分は武器職人

「牛乳パックでハンマーできたよ!」とご機嫌のおともだちでしたが・・・

気分は武器職人

「よし、もっと強力なハンマーを作ろう!」と職人魂に火がついたおともだち。スタッフからダンボールをもらうとさらに強力なハンマー作りに取り掛かります。

気分は武器職人

はさみを上手に使って作業を進めていくおともだち。

気分は武器職人

気分は武器職人

途中で改良を加えながら自分の納得のいく武器を作っていきます。

気分は武器職人

しばらくするとハンマーだけではなく盾や剣も続々と作り出すくさかのお家の武器職人さんたち。

気分は武器職人

気分は武器職人

 

そしてリビングの一画に武器屋さんが開店します。

「いらっしゃい、いい武器あるよ。」「武器くださーい。」とここでさらにもう一人おともだちが参加します。

気分は武器職人

「どう、かっこいいでしょ。」

気分は武器職人

 

この流れで武器を手にした小学生男子が集まると当然次には戦いごっこがスタートします。

「さあ、かかってきていいよ!」と戦闘態勢のおともだち。

気分は武器職人

気分は武器職人

バトル勃発ですが、上手に手加減しながら戦いごっこを楽しむおともだちです。

気分は武器職人

気分は武器職人

気分は武器職人

 

「ちょっと待って。タイム。」と時々戦いを中断し・・・

気分は武器職人

さらに武器の強化に励む武器職人さんたち。 (;´∀`)

気分は武器職人

 

そして最後はみんなで完成した武器を使って剣術の稽古をして終了。

心躍る武器作り

 

武器作りに心躍るくさかのお家の武器職人さんたちの様子でした。 (*^-^*)

 

 

株式会社Prismでは

事業拡大のため正職員を募集します。

児童発達支援管理責任者

サービス管理責任者

相談支援専門員

資格をお持ちの方の正職員を募集します。

社保完備 退職金共済加入 資格取得バックアップ制度あり

交通費15000円まで支給

随時募集

保育士資格をお持ちの方のパートスタッフ募集!

時給1200円

11時から18時のなかで勤務をお願いします。

問い合わせは児童デイサービス くさかのお家

072-920-7282

窓口

月曜日から金曜日

11時から19時まで

担当 川村・朝野・田尾

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です