長嶋先生のクラフト教室

まちまちスタッフ濱家です

毎月、子供たちが楽しみにしているクラフト教室が開催されました♪今回のテーマは
七夕です🎋

天の川を挟んだ織姫と彦星が1年に1度
巡り合う日。そんな話を聞きながら
作品作り開始❗️

毎月参加してくれるS君は、長嶋先生も驚くほど
力強く、自信に満ち溢れた作品が完成✨

スタッフには全然頑張れてない
と気弱な言葉を話してましたが
お母さんによると

めちゃくちゃ家では自慢してます❣️と
コッソリ教えてくださいました☺️

高校生のYちゃんは
スタートこそ
少し出遅れ
もう、あかんわ〜と弱気な発言でしたが

見る見るうちに本領発揮
出来上がった作品を見るや否や満面の笑みでした(^^)

ちびっ子たちは
織姫と彦星が1年に1度しか会えないなんて
可哀想😢と涙をプラスなんて心優しき表現なんでしょう❤️

それぞれが限られた色紙の中で
想いを存分に表現✏️

そんな子供たちの言葉や表現に
しっかり向き合い
言葉を投げかけて
素敵な作品に仕上げてくださる長嶋先生👩‍🏫

先生も子供たちの表現に
えっ‼️そんな方法が〜と刺激を受けながら
ともに楽しい時間を共有してくださってます♪

次は⁉️

子供たちの心待ちにする声❣️

貴方も楽しい時間をともに過ごしませんか?

素敵な作品を一緒に
作りましょう💖

 

株式会社Prismでは

事業拡大のため正職員を募集します。

児童発達支援管理責任者

サービス管理責任者

相談支援専門員

資格をお持ちの方の正職員を募集します。

社保完備 退職金共済加入 資格取得バックアップ制度あり

交通費15000円まで支給

随時募集

保育士資格をお持ちの方のパートスタッフ募集!

時給1200円

11時から18時のなかで勤務をお願いします。

問い合わせは児童デイサービス くさかのお家

072-920-7282

窓口

月曜日から金曜日

11時から19時まで

担当 川村・朝野・田尾

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です