人狼ゲームをしよう! 🐺

くさかのお家スタッフの今井です。

自由時間に「人狼ゲームやりたいなぁ。」と一人のお友達が提案したことをきっかけに人狼ゲームがはじまりました。

人狼ゲームをしよう!

今回、進行係に立候補してくれたおともだちが人生初進行係だったのでスタッフが横でフォローをしつつゲームスタートです。

人狼ゲームをしよう!

進行係の役職確認のために眼を閉じるおともだち。

人狼ゲームをしよう!

 

最初のターンは情報量も少ないので追放者なしで終了。2ターン目に突入しいよいよ人狼を見つけるための心理戦が始まります。

人狼ゲームをしよう!

「〇〇さんが人狼じゃないの?なんか怪しいけど。」と揺さぶりをかけるスタッフ。

人狼ゲームをしよう!

「え~、人狼じゃないし・・・。」とうまく話しを受け流すおともだち。

人狼ゲームをしよう!

「私じゃないよねぇ。」と隣のおともだちに同意を求めるおともだちです。

人狼ゲームをしよう!

 

夜になり再び眼を閉じるおともだち。追放されるプレイヤーも出始めてゲームが一気に動きます。

人狼ゲームをしよう!

人狼ゲームをしよう!

 

初めて進行係を務めるおともだちも徐々に要領を把握し、ゲームを進めていきます。

人狼ゲームをしよう!

 

白熱していく人狼ゲーム。

人狼ゲームをしよう!

 

「〇〇くん、人狼じゃない?」と指摘され少し動揺する仕種が出てしまうおともだち。

人狼ゲームをしよう!

満場一致で人狼と予想されましたが・・・

人狼ゲームをしよう!

 

はたして結果は・・・

 

「僕が人狼でした~。」

人狼ゲームをしよう!

 

みんなでルールを守って人狼ゲームを楽しんだ自由時間でした。

 

 

株式会社Prismでは

事業拡大のため正職員を募集します。

児童発達支援管理責任者

サービス管理責任者

相談支援専門員

資格をお持ちの方の正職員を募集します。

社保完備 退職金共済加入 資格取得バックアップ制度あり

交通費15000円まで支給

随時募集

保育士資格をお持ちの方のパートスタッフ募集!

時給1200円

11時から18時のなかで勤務をお願いします。

問い合わせは児童デイサービス くさかのお家

072-920-7282

窓口

月曜日から金曜日

11時から19時まで

担当 川村・朝野

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です