石神先生のパソコン教室

まちまちスタッフ濱家です

毎月恒例のパソコン教室💻

パソコンにまずは慣れ親しんで貰おうと
パソコンでカレンダーを作っています📅

小さいお友達は
好きなキャラクターを
先生と一緒に選んで
載せていきます。

オリジナルなカレンダーが次々出来上がり
子供たちも大満足(^^)/

初めは3〜4個位選んで
いたのが
あれよあれよと
今日は9個.10個
載せれた〜と喜んでいます☺️

 

僕はカーズが好きやねん❤️というE君

選んでいる最中も
カーズ🛻について力説‼️

先生も🛻いっぱい教えてもらったわ😊と嬉しそう…

いつもはそこで終わるE君ですが
タイピングもしてみる?と誘われて
うん、やってみる❗️と即答‼︎

興味の輪が広がった瞬間でした!

 

1番小さい小1のRちゃんは、
とにかくキーボードを触るのがだ〜い好き😊❤️

先生の許しを得て
まるで出来るOLさんのようにカシャカシャ打って書類作り(笑)

微笑ましい2人の後ろ姿ほっこりさせられます😊

 

大きいお姉さん、お兄さんは
与えられた課題に真摯に向き合って取り組んでいます。

 

見本通りの地図を作っていたK君見本の自分の🏠のマークをみて
何故か一回りも二回りも大きく表示(笑)

その見やすさに
な~るほど‼️
先生も感心されてました。

 

それぞれが
自分なりのこだわりを持って作った作品

みて~❣️と子供たちの笑顔から滲み出る喜び😉

パソコンに触れた素敵な時間の共有でした🥰

 

株式会社Prismでは

事業拡大のため正職員を募集します。

児童発達支援管理責任者

サービス管理責任者

相談支援専門員

資格をお持ちの方の正職員を募集します。

社保完備 退職金共済加入 資格取得バックアップ制度あり

交通費15000円まで支給

随時募集

保育士資格をお持ちの方のパートスタッフ募集!

時給1200円

11時から18時のなかで勤務をお願いします。

問い合わせは児童デイサービス くさかのお家

072-920-7282

窓口

月曜日から金曜日

11時から19時まで

担当 川村・朝野・田尾

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です