ひと仕事の後の一杯

くさかのお家スタッフの今井です。

くさかのお家に来所するとまずは自立課題に取り組むおともだち。

ひと仕事の後の一杯

時計のワークに・・・

ひと仕事の後の一杯

絵カードを合わせて袋に入れて・・・

ひと仕事の後の一杯

合計5つの自立課題を頑張りました。

 

そのあとキッチンに移動して以前に取り組んだネイルチップ作りを楽しみます。

まずは爪に合うサイズのネイルチップを探します。

ひと仕事の後の一杯

次にマニキュアのキャップをはずして丁寧に色を塗っていきます。

ひと仕事の後の一杯

ひと仕事の後の一杯

 

色を塗り終わりネイルチップ作りが一段落したところでちょうどおやつの時間になりました。

この日はおやつにコーンスープを選んだおともだち。

ひと仕事の後の一杯

マグカップにスープの粉を入れてお湯を注ぎます。

ひと仕事の後の一杯

ひと仕事の後の一杯

スプーンでよくかき混ぜるとコーンスープの出来上がり。

ひと仕事の後の一杯

 

早速落ち着く席へコーンスープを運びおやつタイム。

コーンスープを一口飲むと・・・

ひと仕事の後の一杯

机に肘をつきあごに手を添えて支えながら上方に視線をやり「ふぅ~」と一息ついて達成感に満ちた笑顔をうかべます。

ひと仕事の後の一杯

 

このおともだちの大人っぽい仕種にオフィスなどでよく見かけるひと仕事を終えた後のコーヒーブレークを楽しむ会社員の姿をダブらせてしまい、思わず笑顔が出てしまうスタッフでした。 ( *´艸`)

 

 

株式会社Prismでは

事業拡大のため正職員を募集します。

児童発達支援管理責任者

サービス管理責任者

相談支援専門員

資格をお持ちの方の正職員を募集します。

社保完備 退職金共済加入 資格取得バックアップ制度あり

交通費15000円まで支給

随時募集

保育士資格をお持ちの方のパートスタッフ募集!

時給1200円

11時から18時のなかで勤務をお願いします。

問い合わせは児童デイサービス くさかのお家

072-920-7282

窓口

月曜日から金曜日

11時から19時まで

担当 川村・朝野・田尾

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です