からだ遊び

まちまちスタッフ濱家です

まちまちでは
毎月恒例のからだ遊びを開催しました💖

初めて参加してくれた
RちゃんとMちゃん!

スタッフの話を真剣な眼差しで、耳を傾けてくれています♪

いよいよ、スタートです▶️

初めは、からだクイズ✨

①〜⑧までのパネルをめくっていきます❗️

1人1人好きな番号を選んで…どこかなクイズ😊
普段から馴染みのある
おでこやおなかは
すぐ当てられても

かかとふくらはぎに悩むお友達😕

隣のお友達の様子を見ながら
探して行きます。

わからなくても大丈夫🙆‍♀️
知っていくことが大切なんですもの😆

柔軟体操では
馴染みのある動きから
これ、ラジオ体操でしたことある❣️って言うお友達もいて、身も心もほぐされて行きます。

唯一参加男子のY君はいつも、頼りになるお兄さんで
みんなのお手本❗️

自然とみんなのやる気に火をつけて
引っ張っていってくれてます🤩

準備運動した後は

カラダを使いながら…

けんけんパー一本橋ハードル思い思いのやり方で
挑戦してくれています。

頑張っている友達の姿に自然と❣️と
声援を送る素敵な仲間📣

初対面とは思えないほど自然と振る舞える子供たちの姿に頭が下がる思いです🩷

 

しっかり体を動かした後には
水分補給とおやつタイム

ここでも
Y君は率先してお手伝い時々ユーモアのある台詞で笑わせてくれたりして😊

おやつを食べた後は自由時間!

お友達と一緒にオセロの勝負

イベントに楽しく参加した後は

ゆっくり過ごすことができるのもいいですね❤

 

笑い声の絶えない
『からだ遊び』イベント

多くの参加をお待ちしております☆♪♪♪

 

株式会社Prismでは

事業拡大のため正職員を募集します。

児童発達支援管理責任者

サービス管理責任者

相談支援専門員

資格をお持ちの方の正職員を募集します。

社保完備 退職金共済加入 資格取得バックアップ制度あり

交通費15000円まで支給

随時募集

保育士資格をお持ちの方のパートスタッフ募集!

時給1200円

11時から18時のなかで勤務をお願いします。

問い合わせは児童デイサービス くさかのお家

072-920-7282

窓口

月曜日から金曜日

11時から19時まで

担当 川村・朝野・田尾

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です