TA・KO・PA

くさかのお家スタッフの今井です。

すっかり秋らしくなってきました。文化の秋 読書の秋 食欲の秋・・・。

今回は食欲の秋ということで、10月22日の祝日イベント、たこ焼きパーティーの様子をお伝えしたいと思います。

材料の買い出し、食材の調理などスタッフと子どもたちみんなでたこ焼きパーティーの準備開始です。

まずは子どもたちにたこやソーセージなどの食材を切ってもらいます。小学生のお友達は「ちょっと生臭い・・・。」とたこの臭いと弾力に少し苦戦しながらもスタッフのアドバイスをききながら材料を切ってくれました。

TA・KO・PA

TA・KO・PA

一人で切るのが難しいお友達もスタッフと一緒に頑張ってくれました。

TA・KO・PA

さすが高校生のお友達、安定した仕事ぶりです。

TA・KO・PA

具材の準備が無事に完了です。

TA・KO・PA

次にたこ焼きの粉をといていきます。小学生のお友達が担当してくれました。

TA・KO・PA

準備ができたところでグループにわかれていよいよたこ焼きを焼き始めます。

まずは女子グループのお友達。たこだけ、チーズだけなどいろいろなフレーバーのたこ焼きを焼いて楽しんでいます。

TA・KO・PA

高校生グループのお友達。堅実にたこ焼きを焼きながらいろいろなお話をスタッフをまじえて楽しんでいました。

TA・KO・PA

小学生・高校生男子グループのお友達。大人数でのたこ焼きでしたので隣の部屋まで賑やかな声がきこえていました。スタッフも大忙しです・・・・。

TA・KO・PA

 

回数を重ねる毎に子どもたちもたこ焼きを焼くのが上手くなっていきました。とても楽しかったようで途中で材料を追加しながらのたこ焼きパーティーです。

TA・KO・PA

TA・KO・PA

TA・KO・PA

お腹がいっぱいになり、少し休憩のあとは洗い物。小学生男子のお友達も頑張ってお手伝いしてくれていました。

TA・KO・PA

TA・KO・PA

そしてその横では「もうお腹いっぱいやわぁ~。」と言いながら女子グループのお友達がたこ焼きを食べ続けていました。さすが食欲の秋ですね。(;’∀’)

TA・KO・PA

みんなで協力して焼いたたこ焼き。大満足のTA・KO・PAでした。

 

くさかのお家、まちまちでは保育士(保育士資格必須)、運転手のパートスタッフを募集しています。

私達と一緒に子どもたちの療育のお手伝いをして頂ける方、興味がある方はお気軽にお問合せ下さい。

児童デイサービス くさかのお家

東大阪市日下町3-6-37

電話 072-920-7282

担当 田尾 朝野

 

児童発達支援 放課後等デイサービス まちまち

東大阪市東山町1-8ネイティブプレイス東山2階

TEL 072-982-2877

担当   直川 對馬

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です