Rくんの駄菓子屋さんでのお買物学習

くさかのお家スタッフの今井です。

今回駄菓子屋さんでのお買物学習に参加してくれたRくん。
100円の決められた予算の中でおやつの購入にチャレンジです。

「どのお菓子にしようかな~。」

Rくんの駄菓子屋さんでのお買物学習

「まずはこれね。」

Rくんの駄菓子屋さんでのお買物学習

「選んだお菓子の金額を電卓で計算してみようね。」とのスタッフさんからのアドバイスをきいて電卓に金額を打ち込みます。

Rくんの駄菓子屋さんでのお買物学習

電卓を上手に使って100円に収まるようにお菓子を選ぶことができました。

Rくんの駄菓子屋さんでのお買物学習

お会計の列に並び、順番が来ると代金を支払います。
「計算あってるかな・・・。」と店員さんから支払い金額を聞くまでの間ちょっぴり緊張のRくんでしたが、見事に電卓を使って正しく計算することができていました。

Rくんの駄菓子屋さんでのお買物学習

 

くさかのお家に戻り早速おやつタイムを楽しみます。

Rくんの駄菓子屋さんでのお買物学習

「見て、見て、ピザの形をしたグミだよ~。」と嬉しそうにスタッフに購入した駄菓子の紹介をしてくれるRくん。
いろいろな種類の駄菓子をバランスよく購入できて大満足のおやつタイムとなりました。 (*^-^*)

Rくんの駄菓子屋さんでのお買物学習

 

 

株式会社Prismでは

事業拡大のため正職員を募集します。

児童発達支援管理責任者

サービス管理責任者

相談支援専門員

資格をお持ちの方の正職員を募集します。

社保完備 退職金共済加入 資格取得バックアップ制度あり

交通費15000円まで支給

随時募集

保育士資格をお持ちの方のパートスタッフ募集!

時給1200円

11時から18時のなかで勤務をお願いします。

問い合わせは児童デイサービス くさかのお家

072-920-7282

窓口

月曜日から金曜日

11時から19時まで

担当 川村・朝野

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です