Jくんからのサプライズプレゼント

くさかのお家スタッフの今井です。

この日のおやつクッキングメニューの餃子の皮ピザ。初めて食べるメニューがちょっぴり苦手なJくん、はじめは「あんまり食べたくないから今日のクッキングはやめておこうかなぁ・・・。」と仰っていましたが、スタッフから「じゃあ、ボランティアで畑作業のお手伝いに来てくれているお兄さんの分を作ってあげるのはどう?」と提案されると「じゃあそうしようかな。」とおやつクッキングへの参加が決定しました。

早速スタッフと一緒に材料の買出しへ出発、指定されたソーセージを探します。

Jくんからのサプライズプレゼント

「あった!これでいいかな。」と頼まれていたソーセージをゲットです。

Jくんからのサプライズプレゼント

 

くさかのお家へ戻るとスタッフさんと一緒にクッキングに取り掛かるJくん。まずはホットプレートに油を少量ひきます。

Jくんからのサプライズプレゼント

 

「この辺りに餃子の皮を3枚並べてね。」とのスタッフさんからの説明をきいて恐々ホットプレートに餃子の皮を並べ置きます。

Jくんからのサプライズプレゼント

Jくんからのサプライズプレゼント

 

次に餃子の皮にケチャップを塗ります。

Jくんからのサプライズプレゼント

 

次にソーセージやコーン、チーズなどの具材をのせます。

Jくんからのサプライズプレゼント

Jくんからのサプライズプレゼント

 

そのまましばらく焼くと餃子の皮ピザの出来上がり。早速お兄さんに出来上がった餃子の皮ピザを届けるJくんです。

Jくんからのサプライズプレゼント

 

「Jくん、とっても美味しいよ。ありがとう!」とJくんが作った餃子の皮ピザを美味しそうに食べるお兄さんとお礼の気持ちを伝えられてちょっぴり照れるJくん。

Jくんからのサプライズプレゼント

Jくんからのサプライズプレゼント

 

そしてしばらくすると今度はスタッフに何かを持って来てくれたJくん。
「スタッフさんの分も作ってきたよ。」と恥ずかしそうに照れながらスタッフに出来たての餃子の皮ピザを手渡してくれます。

Jくんからのサプライズプレゼント

Jくんからのサプライズプレゼント

「ええっ、スタッフさんの分も作ってきてくれたんや!ありがとう!」「とっても美味しいよ!」とスタッフからお礼の言葉を聞いてさらに照れながらスタッフと握手をしてくれたJくん。

Jくんからのサプライズプレゼント

 

Jくんの優しい気持ちが隠し味のサプライズプレゼントの餃子の皮ピザ、その味は格別な美味しさでした。 (*^▽^*)

 

 

株式会社Prismでは

事業拡大のため正職員を募集します。

児童発達支援管理責任者

サービス管理責任者

相談支援専門員

資格をお持ちの方の正職員を募集します。

社保完備 退職金共済加入 資格取得バックアップ制度あり

交通費15000円まで支給

随時募集

保育士資格をお持ちの方のパートスタッフ募集!

時給1200円

11時から18時のなかで勤務をお願いします。

問い合わせは児童デイサービス くさかのお家

072-920-7282

窓口

月曜日から金曜日

11時から19時まで

担当 川村・朝野

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です