2022年最後のカラオケ大会INまねきねこ ♬

くさかのお家スタッフの今井です。

くさかのお家祝日イベントとしてカラオケボックスまねきねこでカラオケを楽しみました。

カラオケ大会に参加してくれるおともだちも回を重ねるごとに増えていき、くさかのお家の人気イベントの一つとなっています。

 

カラオケボックスに到着すると「さあ、おもいきり歌って楽しむぞ!」と気合を入れるおともだち。

「最初に歌いたい人いるかな?」とのスタッフの言葉に「一番に歌いたい!」とくさかのお家カラオケ大会に初参加のおともだちが立候補してくれました。

普段はくさかのお家ではちょっぴり恥ずかしがり屋さんのおともだちですが、マイクをにぎると堂々と大きな声で歌い切りスタッフを驚かせてくれました。おともだちの新たな一面がみられました。

2022年最後のカラオケ大会INまねきねこ

 

続いてはカラオケ大会に毎回参加してくれているおともだち。喉の具合があまりよくないかもと前日に言っておられましたが、くさかのお家の自由時間で練習した十八番のB’zの曲で盛り上げてくれました。

2022年最後のカラオケ大会INまねきねこ

 

安定の高校生のおともだち、速いテンポの曲から落ち着いた感じの曲まで歌いこなしてカラオケ大会に彩を添えてくれました。

2022年最後のカラオケ大会INまねきねこ

 

2022年最後のカラオケ大会INまねきねこ

 

途中からタンバリンとマラカスも投入しさらに盛り上がっていきます。

2022年最後のカラオケ大会INまねきねこ

2022年最後のカラオケ大会INまねきねこ

 

前回に引き続きカラオケをとても楽しみに参加してくれたおともだちは明るく元気な歌声をきかせてくれました。

2022年最後のカラオケ大会INまねきねこ

 

今回カラオケ初参加のおともだち。「どの曲にしようかな~、俺この曲歌えると思う?」とちょっぴり緊張気味な様子もみられましたが、最初の曲を歌い切ったあとは緊張がほぐれてカラオケをおもいきり楽しんでいました。

2022年最後のカラオケ大会INまねきねこ

 

腹筋を使った高音ボイスがすばらしいおともだち。鬼滅の刃の主題歌紅蓮華を熱唱してくれました。

2022年最後のカラオケ大会INまねきねこ

 

前回はちょっぴり恥ずかしそうな様子でのスタートだったおともだちですが、今回は最初からノリノリ気分でカラオケを楽しんでいました。

2022年最後のカラオケ大会INまねきねこ

 

順番が一巡したところでそのまま二巡目に突入、どんどん雰囲気が盛り上がっていきます。

2022年最後のカラオケ大会INまねきねこ

 

「イエーイ、ピース!」

2022年最後のカラオケ大会INまねきねこ

2022年最後のカラオケ大会INまねきねこ

 

 

「U・S・A!」と熱唱のおともだち。みんなもつられて「U・S・A」と合唱していました。

2022年最後のカラオケ大会INまねきねこ

「僕も!」と同じく「U・S・A カ~モンベイビーアメリカ~♪」を歌うおともだちです。

2022年最後のカラオケ大会INまねきねこ

 

そしてこちらはノリノリでダンシングタイムのおともだち。

2022年最後のカラオケ大会INまねきねこ

テンションMAXで大盛り上がり!

2022年最後のカラオケ大会INまねきねこ ♬

 

あっという間の楽しかった二時間半、最後のトリを務めてくれたのは安定の歌唱力の実力派のおともだちです。

2022年最後のカラオケ大会INまねきねこ

 

2022年のカラオケイベントは今回が最後となってしまいましたが、年明けにくさかのお家でみんなで歌おう紅白歌合戦企画が予定されています。来年もどんどんカラオケイベントに参加して楽しんでくださいね。 (^_-)-☆

 

 

株式会社Prismでは

事業拡大のため正職員を募集します。

児童発達支援管理責任者

サービス管理責任者

相談支援専門員

保育士

資格をお持ちの方の正職員を募集します。

社保完備 退職金共済加入 資格取得バックアップ制度あり

交通費15000円まで支給

随時募集

保育士資格をお持ちの方のパートスタッフ募集!

時給1200円

11時から18時のなかで勤務をお願いします。

問い合わせは児童デイサービス くさかのお家

072-920-7282

窓口

月曜日から金曜日

11時から19時まで

担当 川村・朝野・田尾

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です