都道府県かるた勝負

くさかのお家スタッフの今井です。

自由時間に都道府県かるたが大好きなおともだちが「都道府県かるたをやろう。」と声をかけると「ぼくもやる。」「かるたの読み手をやってあげる。」と数人のおともだちが集まり、都道府県かるた勝負が始まりました。

都道府県かるた勝負

読み手のおともだちが読み札を読むと集中して取り札をさがします。

都道府県かるた勝負

「あった!」と取り札を手に取るおともだち。

都道府県かるた勝負

かるた勝負がどんどん進んでいきます。
ほぼ同時に取り札に触れた場合はジャンケンで勝負を決めます。

都道府県かるた勝負

都道府県かるた勝負

「あっ、ぼくも見つけたのに~。」と悔しがるおともだち。

都道府県かるた勝負

熱戦が繰り広げられるにつれて座る姿勢も戦闘態勢になっていきます。

都道府県かるた勝負

なかなか取り札をゲットできなかったおともだちでしたが、ついにゲットの瞬間がやってきました。

「あっ、見つけた!」

都道府県かるた勝負

「やったぁ、取ったよ!」と笑顔で取り札を見せてくれるおともだち。

都道府県かるた勝負

この後も取ったり取られたりで大盛り上がりのかるた勝負。
くさかのお家に楽しい時間が流れていました。

都道府県かるた勝負

 

 

株式会社Prismでは

事業拡大のため正職員を募集します。

児童発達支援管理責任者

サービス管理責任者

相談支援専門員

資格をお持ちの方の正職員を募集します。

社保完備 退職金共済加入 資格取得バックアップ制度あり

交通費15000円まで支給

随時募集

保育士資格をお持ちの方のパートスタッフ募集!

時給1200円

11時から18時のなかで勤務をお願いします。

問い合わせは児童デイサービス くさかのお家

072-920-7282

窓口

月曜日から金曜日

11時から19時まで

担当 川村・朝野

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です