石神先生のパソコン教室💻

まちまちスタッフ濱家です

学校のプールに入り
こんがり日焼けした子供たち👦は
暑さに負けず
元気いっぱいです。

そして

いよいよ夏休み突入ですね

まちまちでは石神先生のパソコン教室がありましたので子供達の様子をお伝えします💻

Rちゃんは
カレンダーを2枚作ると意気込んでやってきてくれました♪勿論、1枚は自分用
もう1枚は従姉妹用

何にしようか、喜んでくれるか一生懸命に考え
選んでいきます♪

そして、完成したカレンダー

あれ⁉️
上の隙間が空いてる〜(@_@)

ドキドキしながらいると
先生〜マジック貸してください🪄とRちゃん

実は、わざと隙間をあけて、絵を追加
従姉妹の喜ぶ顔を思い浮かべながら
描き加えていく様子に
感動💓💖優しさ溢れる心遣いに
胸が熱くなりました☺️

初めて参加のSさんワクワクする様子に
初々しさが素敵です💓

石神先生のアドバイスにも素直に応じ
大好きなSnowManいっぱいのカレンダーが完成✨

1つ1つ歓声を上げながら、満足いく1枚が出来上がりました(^o^)

 

カーズにどハマり中のE君。着ているTシャツももちろんカーズ🛻🚙🚕

自分なりのこだわりを
しっかりカレンダーに反映❗️

出来た〜(^_^)とスタッフに自慢してました✴

 

高校生のYちゃんは
さすがお姉さん落ち着いてカーソルを動かし、好きなキャラクターをチョイス!!

先生も、上手になったね〜と賞賛❤️

そうかなぁ〜って言いながら
とっても嬉しそうなYちゃんです

出来たカレンダーは
スタッフに見て〜と嬉しそうに見せてくれます💓

 

マイクラ!
好きやねん😊とY君

おうちに順番に飾ってるねん!!
と1枚から始まる楽しい会話大事にしてくれてることがわかり
スタッフも嬉しくなりました😊

 

“宜しくお願いします”
😊の挨拶から始まるパソコン教室

教えていただく間も
優しく受け止めてくださる石神先生に
ついついお喋りになる子供たち

楽しい時間を共有出来たパソコン教室になりました♪💻

 

株式会社Prismでは

事業拡大のため正職員を募集します。

児童発達支援管理責任者

サービス管理責任者

相談支援専門員

資格をお持ちの方の正職員を募集します。

社保完備 退職金共済加入 資格取得バックアップ制度あり

交通費15000円まで支給

随時募集

保育士資格をお持ちの方のパートスタッフ募集!

時給1200円

11時から18時のなかで勤務をお願いします。

問い合わせは児童デイサービス くさかのお家

072-920-7282

窓口

月曜日から金曜日

11時から19時まで

担当 川村・朝野・田尾

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です