満喫!公園遊び

くさかのお家スタッフの今井です。

楽しかった冬休みもあっという間に終わり、三学期を迎えたくさかのお家のおともだち。

「あ~また学校かぁ。」「冬休み短すぎる!」と冬休みが終わってしまい残念がる意見もあれば「クラスみんなの顔が見れた。」「みんな元気だった!」とクラスメートとの久々の再会を喜ぶ声もありました。あと数か月であらたに卒業、進学、進級となりますので今の学校生活をおもいきり楽しんでいただきたいなぁと思います。

さて、冬休み明け最初の祝日イベントは公園遊び。お天気もよく暖かい日差しと公園遊びにはこれ以上ないコンディションとなりました。

今回は阪奈道路の路面凍結や渋滞の可能性も考慮し、ご近所の吉原公園での公園遊び。

公園に到着するとすぐに遊具めがけて駆け出すおともだちです。

 

一番人気の遊具はブランコ。低学年から高学年、中学生と幅広い年齢層のおともだちがブランコを楽しみました。

満喫!公園遊び

 

「高くまでこげるよ。」

満喫!公園遊び

 

「ブランコたのしいよ。」

満喫!公園遊び

 

ブランコを楽しんだあと、今度は低学年のおともだちのブランコを後ろから優しく押してくれるおともだちです。

満喫!公園遊び

満喫!公園遊び

 

こちらは船の形の遊具を楽しむおともだちです。

満喫!公園遊び

満喫!公園遊び

 

「見晴らし最高だよ!」

満喫!公園遊び

満喫!公園遊び

 

「お~い、こっちこっち。」とブランコを楽しむおともだちに向かって声をかける男子チームのおともだち。

満喫!公園遊び

そしてその呼びかけに軽く手をあげて応える女子チームのおともだちです。

満喫!公園遊び

 

水分補給もしながら休憩中。

満喫!公園遊び

 

「よし、次は鬼ごっこしようぜ!」と駆け出すまだまだ元気なおともだち。

満喫!公園遊び

 

小学生のおともだちはすべり台や動物の乗り物を楽しみます。

満喫!公園遊び

満喫!公園遊び

満喫!公園遊び

 

楽しい公園遊びの時間も「もうそろそろ帰りますよ~。」と終了の時間となりましたが・・・。

「よし、俺たち仲良いから最後に一緒にブランコしようぜ!」と公園遊び終了を惜しみつつ時間ぎりぎりまでブランコを一緒に楽しむおともだちです。

満喫!公園遊び

 

青空の下おもいきり公園遊びを楽しんだおともだち。

いよいよ三学期も本格的に始まりますが、元気に頑張ってくださいね。(*^-^*)

満喫!公園遊び

 

 

株式会社Prismでは

事業拡大のため正職員を募集します。

児童発達支援管理責任者

サービス管理責任者

相談支援専門員

資格をお持ちの方の正職員を募集します。

社保完備 退職金共済加入 資格取得バックアップ制度あり

交通費15000円まで支給

随時募集

保育士資格をお持ちの方のパートスタッフ募集!

時給1200円

11時から18時のなかで勤務をお願いします。

問い合わせは児童デイサービス くさかのお家

072-920-7282

窓口

月曜日から金曜日

11時から19時まで

担当 川村・朝野・田尾

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です