水遊びは楽しいなぁ♪

くさかのお家のスタッフ朝野です

毎日暑い日が続いていますがくさかのお家にきてくれてる子供達は元気いっぱいです

そして短い夏休みに突入です(^^)

今日はくさかのお家の子供達の様子をお伝えしたいと思います

午前中はスタッフと遊んだり、お話したり、漫画を読んだりゆっくり過ごします

スタッフとオセロの真剣勝負!!

プラ板作りをするYちゃん。好きなイラストに色を塗って、後はうまく焼けるかなぁとトースターの前でドキドキ(^-^)ニコニコ(^o^)

集中!集中!

鉄球の試練のおもちゃで遊ぶH君。

スタッフも驚きました、H君の集中力!持続力!

レゴしたいです!

遊び一覧表の中から遊びたいものを選び、スタッフに伝えてくれました

高速道路の組み立てから片付けまでスタッフと一緒しました

お昼からは

少しだけでも水遊びをしてあげようとスタッフがミニプールを準備。

子供達はまだかまだかと待ってくれてます

今日は着替えはないから足だけだよー

気持ちいいなぁ♪

日陰でスマートボールすくい♪

ここは涼しいよー

“プール楽しかった(^^)”

今度は着替えを持ってきて全身水浴びしてもらいたいなぁと汗だくのスタッフも子供達の笑顔で疲れも吹っ飛びます

またくさかのお家でプールしようね

 

くさかのお家、まちまちでは保育士(保育士資格必須)、運転手のパートスタッフを募集しています。

私達と一緒に子どもたちの療育のお手伝いをして頂ける方、興味がある方はお気軽にお問合せ下さい。

児童デイサービス くさかのお家

東大阪市日下町3-6-37

電話 072-920-7282

担当 田尾 朝野

 

児童発達支援 放課後等デイサービス まちまち

東大阪市東山町1-8ネイティブプレイス東山2階

TEL 072-982-2877

担当   直川 對馬

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です