気まぐれお天気の中での公園遊び

くさかのお家スタッフの今井です。

春休み最後の土曜日活動で吉原公園にお出かけしました。

この日は朝方まで雨が降っていましたが、午後からはお天気が良くなるとの天気予報でしたので予定通り公園遊びに出発しました。

駐車場に車を停めて公園まで少し歩きます。

気まぐれお天気の中での公園遊び

 

公園に到着し、遊具へ駆け出すおともだち。早速ブランコやすべり台にアスレチックを楽しみます。

気まぐれお天気の中での公園遊び

 

気まぐれお天気の中での公園遊び

 

しかし、しばらくするとぽつぽつと雨が降り始め少しの間屋根のあるベンチで雨宿り。

気まぐれお天気の中での公園遊び

雨宿りを利用して水分補給をします。

気まぐれお天気の中での公園遊び

 

10分弱で雨がやみ、信じられないほどの青空に・・・。

持参したタオルでスタッフが遊具を拭いて公園遊び再開。

再び公園遊びを楽しむおともだちです。

気まぐれお天気の中での公園遊び

 

気まぐれお天気の中での公園遊び

 

「見晴らし最高!」

気まぐれお天気の中での公園遊び

 

風景写真を撮ったり

気まぐれお天気の中での公園遊び

 

桜の花を楽しんだりとそれぞれ公園遊びを楽しみます。

気まぐれお天気の中での公園遊び

 

スタッフや新入生のおともだちも参加して鬼ごっこスタート!

気まぐれお天気の中での公園遊び

鬼から懸命に逃げる新入生のおともだちですが・・・

気まぐれお天気の中での公園遊び

残念ながら追いつかれて鬼が交代します。

気まぐれお天気の中での公園遊び

ここで優しい年上のおともだちが「僕にタッチしていいよ。」と周りに気付かれないように小さな声で言いながら手を差し出します。

気まぐれお天気の中での公園遊び

そして鬼であることを悟られないようにニコニコ笑顔でスタッフに近づくおともだち。

「ねえねえ、誰が鬼なの~。」

気まぐれお天気の中での公園遊び

「鬼誰なん?スタッフさん?」

気まぐれお天気の中での公園遊び

「はいアウト!鬼は僕だよ~。」

気まぐれお天気の中での公園遊び

なかなかの策士のおともだちです。(;´∀`)

 

曇り空になってきたので公園遊びを終了して駐車場に向かうと再び雨が降ってきました。

みんなで傘に入りながら駐車場へ向かいますが、みんなと歩けば雨が降っても楽しい笑顔のおともだちです。

気まぐれお天気の中での公園遊び

 

気まぐれなお天気の中での公園遊びでしたが、なんとかぎりぎりお天気ももってくれ、予定していた時間通りに公園遊びを楽しむことができました。

春休み最後の土曜日活動の賑やかな公園遊びの様子でした。(*^▽^*)

気まぐれお天気の中での公園遊び

 

株式会社Prismでは

事業拡大のため正職員を募集します。

児童発達支援管理責任者

サービス管理責任者

相談支援専門員

資格をお持ちの方の正職員を募集します。

社保完備 退職金共済加入 資格取得バックアップ制度あり

交通費15000円まで支給

随時募集

保育士資格をお持ちの方のパートスタッフ募集!

時給1200円

11時から18時のなかで勤務をお願いします。

問い合わせは児童デイサービス くさかのお家

072-920-7282

窓口

月曜日から金曜日

11時から19時まで

担当 川村・朝野・田尾

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です