楽しい!新一年生の活動の様子

くさかのお家スタッフの今井です。

新一年生としてくさかのお家に通所してくれているHくん。

くさかのお家に通所しはじめてまだあまり日が経っていませんが、くさかのお家の雰囲気にも慣れてデイの活動を楽しんでおられます。

学校からくさかのお家に到着すると手洗いや検温などを済ませランチタイム。スタッフとの会話を楽しみながら持参したお弁当を食べます。「ちょっとこれは苦手だな~。」と言いながらも苦手なおかずも残さず食べてしっかりとお弁当を完食です。

楽しい!新一年生の活動の様子

 

学習プリントを頑張った後はいよいよフリータイム。

スタッフを誘ってUNOやゲームを楽しみます。この日はスタッフとジェンガ勝負です。

「同じ方向に積んだら面白いよ。」と冗談を言いながらスタッフとジェンガを積み上げます。

楽しい!新一年生の活動の様子

ジェンガを積み上げ終わっていざ勝負!

楽しい!新一年生の活動の様子

集中しながらゲームを進めるHくんですが・・・

楽しい!新一年生の活動の様子

テーブルに体がぶつかりジェンガが倒れてしまうというまさかのハプニング。しかし「なんでやねん!ぶつかって倒れちゃったわ。」と笑顔であっけらかんと受け流す大物ぶりです。

 

そしてスタッフだけではなく、年上のおともだちに対しても臆することなく一緒に遊びの輪に入って打ち解けることができるところがすばらしいHくんです。

優しくオセロの相手をしてくれる年上のおともだちとHくん。

楽しい!新一年生の活動の様子

「次は僕の番ね。」

楽しい!新一年生の活動の様子

勝負は年上のおともだちの貫禄勝ちでしたが、それでもおともだちとの関わりをとても楽しんでおられました。

楽しい!新一年生の活動の様子

 

はやくもくさかのお家のムードメーカーとして明るく賑やかな息吹を運んでくれているHくんです。 (*^▽^*)

楽しい!新一年生の活動の様子

 

 

株式会社Prismでは

事業拡大のため正職員を募集します。

児童発達支援管理責任者

サービス管理責任者

相談支援専門員

資格をお持ちの方の正職員を募集します。

社保完備 退職金共済加入 資格取得バックアップ制度あり

交通費15000円まで支給

随時募集

保育士資格をお持ちの方のパートスタッフ募集!

時給1200円

11時から18時のなかで勤務をお願いします。

問い合わせは児童デイサービス くさかのお家

072-920-7282

窓口

月曜日から金曜日

11時から19時まで

担当 川村・朝野・田尾

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です