夏休みの宿題

まちまちスタッフ濱家です

暑い毎日☀️🥵
気がつけば
長かった夏休みもあっという間に終わり、二学期が始まってますね

夏休み期間まちまちでは
毎年、宿題の一つとして
貯金箱作りをしています💰

今年は、牛乳パックとトイレットペーパーの芯を使ってみました。

絵の具がしたいと言うお友達には
トントンするだけで色付けができ
すればするほど
楽しさが増し増し😊のスタンプ

また、好きなイラストを描きたいお友達は
印刷したお手本を見ながら、真剣に描写🖌️

フォートナイトのピーリーや武器もお手本そのもの‼️
びっくりです❕

お絵描き大好きなY君はあっという間に、画面いっぱい好きなキャラクターが溢れ出ています❤

1人1人個性豊かな表現に驚かされます!

トイレットペーパーの芯を押しつぶして
ペタンコにするだけなのに、楽しくて笑いが止まらないM君やS君

相乗効果で大笑い🤣

ハサミでチョキチョキ切ったり、テープをつけたり、1つ1つ自分で挑戦

H君は、赤い画用紙下さい❗️と言ったかと思うと黙々と工作を続けいつのまにか
立派な📮ポストの貯金箱が完成し、スタッフも完成度にびっくりでした🫢

高校生のK君は
サラリと説明しただけでわかりました(^_^)/
ほぼ1人で完成まで仕上げる実力の持ち主でした

完成すると
トイレットペーパーの芯の上から
10円玉を実際に入れると
コロコロ音を立てながら
牛乳パックの中へ落ちていくお金

面白いように落ちていくお金に大喜び(*⌒▽⌒*)

楽しみながら
お小遣いを貯めていってくださ〜いね😊

 

株式会社Prismでは

事業拡大のため正職員を募集します。

児童発達支援管理責任者

サービス管理責任者

相談支援専門員

資格をお持ちの方の正職員を募集します。

社保完備 退職金共済加入 資格取得バックアップ制度あり

交通費15000円まで支給

随時募集

保育士資格をお持ちの方のパートスタッフ募集!

時給1200円

11時から18時のなかで勤務をお願いします。

問い合わせは児童デイサービス くさかのお家

072-920-7282

窓口

月曜日から金曜日

11時から19時まで

担当 川村・朝野・田尾

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です