夏休みならではPartⅡ

まちまちスタッフ濱家です

朝からカンカン照りの毎日☀
たっぷり時間のある夏休みは、スローペースで活動が始まります🕰️

お友達の姿に
何してるの❓と声をかけ
そっと見守ったり
一緒にしよう〜みよう〜と声を掛け合う姿が多く見受けられます☺️

 

H君がペーパークラフトの原紙をパソコンを使って探し出すと
私もしたいと言うMちゃん。思うように出しきれないと、さっとMちゃんに問いかけながら探し出してくれる優しいH君。

試行錯誤しながら
作品作りが始まります♪

 

お魚釣りを楽しむAちゃんに素早く入れて〜❣️と仲間入りするU君

2人の様子を見守るTさん

それぞれ年齢の違いはあるものの
タコ釣れた〜🐙
サメ怖いで〜😱とワイワイ言いながら
楽しんでいます(>_<)

 

ディズニーパズルに取り組むIちゃんは1つ完成すると次へとチャレンジ✨

24ピースから50ピースのパズルは自信を持って1人でも取り組めるアイテムで、サクサク完成させていきます。

 

地図や国旗が大好きなS君は63ピースの国旗パズルに挑戦

この国名聞いた事がある❣️

これってヨーロッパにある国やろ!と持てうる知識を披露しながら取り組んでいます♪

高校生のRちゃんは300ピースのパズルに挑戦🧩

いつも後少しで完成って所で時間切れする事が多いのですが
朝から気合い十分にチャレンジ‼️

努力の甲斐もあって
時間内に完成⏰
出来た〜と大喜びです(^_^)/

 

初めて自分で頑張りシートを作ってみたF君操作のやり方をゆっくり丁寧に聞きながら
作り上げました❣️

やれる事がまた1つ増え自信に繋がったようです✨

 

ままごと遊びをするAちゃんに

入れて〜と参加するY君

ご馳走が机一杯に広げられます(o^_^o)

ゆったりとした時間の中
異年齢児との貴重な遊びの時間⏰

夏休みならでは!

一日まちまちで過ごしながら

色々な事にチャレンジしたり

そして

お友達との関わりもどんどん広がっています😊

 

株式会社Prismでは

事業拡大のため正職員を募集します。

児童発達支援管理責任者

サービス管理責任者

相談支援専門員

資格をお持ちの方の正職員を募集します。

社保完備 退職金共済加入 資格取得バックアップ制度あり

交通費15000円まで支給

随時募集

保育士資格をお持ちの方のパートスタッフ募集!

時給1200円

11時から18時のなかで勤務をお願いします。

問い合わせは児童デイサービス くさかのお家

072-920-7282

窓口

月曜日から金曜日

11時から19時まで

担当 川村・朝野・田尾

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です