まちまち工作『ヨーヨー作り』

まちまちスタッフ濱家です

まちまち工作
今回は

牛乳パックと輪ゴムで作るヨーヨーです。

切り開かれた牛乳パックに
マスキングテープやシール、マジックでカラフルに飾り付けします☺️

テープがうまく外せず
困っていると
やってあげよか!?って声をかける優しいRちゃん

えっ❣️いいの?
優しいね〜と返すYちゃん

2人の睦まじい姿

こんなテープもあるよ❣️と声を掛け合い
見る見るうちに
たくさん飾り付けられていきます♪

初めは、工作しないと言っていたD君

今日の工作何❓と楽しみにしてきてくれたY君

対照的な2人ですが
お互い、ウルトラマンが好き❤️って言う共通点から
一緒が大好きな2人です😘

Y君が工作工作と鼻歌混じりに工作ルームに行くと
遠巻きに覗くD君

たくさんあるマスキングテープに大喜び(o^_^o)

いろんなのもある❣️って
机一杯に並べ始めます。

その様子を見ていたD君も
いつのまにか、仲間入り

こんなに長く伸ばせた!と自慢するD君

僕のは、リボン🎀がついてるよ!
エッ!ホンマや❗️
こっちにもあるで💡と
お互いの作品を見つめ合いながら
完成を目指します☆

飾り付けが終わると
ホッチキス で留めてヨーヨーの完成です🪀

中指に輪ゴムを通して
いざ、バウンド開始。

さすが年長者のYちゃんは、予想以上に連続技を披露。

隣でうまくいかないと嘆くRちゃんに
コツを伝えようとしています♪

子供同士のやり取りの
素晴らしさに
嬉しく感じた今日の工作でした☺️

 

株式会社Prismでは

事業拡大のため正職員を募集します。

児童発達支援管理責任者

サービス管理責任者

相談支援専門員

資格をお持ちの方の正職員を募集します。

社保完備 退職金共済加入 資格取得バックアップ制度あり

交通費15000円まで支給

随時募集

保育士資格をお持ちの方のパートスタッフ募集!

時給1200円

11時から18時のなかで勤務をお願いします。

問い合わせは児童デイサービス くさかのお家

072-920-7282

窓口

月曜日から金曜日

11時から19時まで

担当 川村・朝野・田尾

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です