今日のおやつは???

まちまちスタッフ濱家です

お味噌汁を飲むとホッと癒されるよね〜😊のスタッフの一言がきっかけで

今日のおやつが豚汁に決定🆗

早速、お料理が大好きなN君が率先してお手伝いをしてくれますまずは、小分けにされた具材を鍋の中に…🫕

これ何かわかる⁇と具材当てが始まります。

玉ねぎって、すごい匂いするなぁ〜🧅

でも、食べたらおいしいんやで😋なんて会話が
交わされ

皮を剥いて短冊切りしたさつまいもは
あっこれ❗️焼き芋や🍠
言った途端に首を傾げて
さつまいもと言い直すN君。

あっという間に
お鍋いっぱいのお野菜

もちろん、肝心かなめの豚肉も!

煮込む間も気が気じゃないN君は
パソコンどころじゃありません。(笑)

 

そして、いよいよ味付け開始👅お味噌の量も味見しながら調整してくれました🆗

 

豚汁の相棒は、おにぎり🍙です。

秤で80g〜100gのご飯を計って

ひと摘みの塩を振りかけ

ラップに包んでニギニギ✊

みんな数字を見る目も真剣です👀

右往左往しながらも
ピッタリになると
喜びもひとしおなお友達😉

なんでも、やりたいお年頃❣️

 

味噌汁もやけどに気をつけて入れてもらいます。

具要らん!と言って汁だけ入れるR君

お野菜大好きと言って
具材たっぷり入れるN君

 

家では豚汁を食べないというM君も
今日だけやで!と言って食べていました

後でお母さんにお伝えすると❗️食べたんですか〜って驚きの声‼️

実は、M君のテーブルでは
2年生のD君が野菜もしっかり食べていて、スタッフにすごい!と褒められていたので

男のプライドが燻られたのか
今日だけ発言が飛び出し
食べられていました(o^_^o)

 

みんなが
おいしい❣️❣️❣️って喜んで言ってくれたことで

たくさんお手伝いしてくれたN君も大満足そうでした(^_^)/

 

ほっこりしたおやつタイム❓❓❓

お母さん、ごめんなさい(>_<)

夕飯たべれないかも!?です💦

 

 

株式会社Prismでは

事業拡大のため正職員を募集します。

児童発達支援管理責任者

サービス管理責任者

相談支援専門員

資格をお持ちの方の正職員を募集します。

社保完備 退職金共済加入 資格取得バックアップ制度あり

交通費15000円まで支給

随時募集

保育士資格をお持ちの方のパートスタッフ募集!

時給1200円

11時から18時のなかで勤務をお願いします。

問い合わせは児童デイサービス くさかのお家

072-920-7282

窓口

月曜日から金曜日

11時から19時まで

担当 川村・朝野

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です