からだ遊び

まちまちスタッフ濱家です

土曜日イベントとして

からだ遊びが開催されました♪

今回、初めて参加のRちゃんとS君

実は、その前の週のお買い物体験に参加してくれた2人。

その時にちょっとお試し体験し
今日の本番に参加してくれたんです💪

ちょっぴり自信のない2人は
見よう見まねでチャレンジ中!

はじめにからだクイズ

1人ずつ番号を選びます。

ふくらはぎが😓難しく

困った時には、お友達が
教えてくれます☺️

その後の柔軟体操ではからだクイズで見つけた場所(例えばふくらはぎ)を意識しながら動かしていきます。

さっき見つけた❗️と喜びながら〜

1つ1つ丁寧に真似っこし、

えっ!じょうずやん❣️と
驚くほどの実力(>_<)

 

けんけんパー

思わず勢い余って
ヒヤッとする場面ありましたがそこは持ち前の実力でカバー

一本橋でも
左右幅を変えておいた上を後ろ向きで挑戦!

その果敢な挑戦に感服です💦

子供のやる気に
一旦火がつくと
それはそれは、想像をはるかに超えた行動力が発揮されます❣️

トンネルくぐりでは

トンネルの大きさに合わせて
体を小さく縮めて通っていきます!

頭を下げて通れた❣️って思っても
以外にお尻がつっかえて
倒すこともあり
簡単そうで難しいトンネルくぐり

Kちゃんは、
最後の最後で緊張が解けるのか
いつも、ぶつけてしまって
惜しい結果になってしまってましたが
何度もトライすることで
初めて、大成功❣️

諦めずにトライすることの大切さを実感した瞬間でした🤩

初めて参加したRちゃんとS君は足の長さを自慢するようにまたいでいきます

いつも参加してくれるYちゃんは
よりコードな技を
必死に絞り出して
お手本を示してくれています!!

誰が一本橋の上を飛び渡って行こうなんて考えるでしょうか🤔

その運動神経の良さにはビックリ(@_@)です。

1人1人が自分の限界に挑戦し
他のお友達がその行動に賞賛の拍手👏

すごくよいチームワークで
微笑ましい姿です😊

今回初めて導入した風船運び🎈には

季節柄
うちわを使って運んでみました。

うちわで挟んで運ぶ子うちわの上でパウンドさせながらよりコードな技で運ぶ子など
スタッフが何も言わなくても
自分たちでアイデアを出していく子供たち

どの子の顔もイキイキと素敵に輝いています✨

当初の予定では
40分ほどでしたが
終わった時には、すでに1時間以上

時間を感じさせないくらい充実したからだ遊びでした🙌

皆さんも
楽しく体を動かして遊びませんか?

ご参加お待ちしております☆

 

株式会社Prismでは

事業拡大のため正職員を募集します。

児童発達支援管理責任者

サービス管理責任者

相談支援専門員

資格をお持ちの方の正職員を募集します。

社保完備 退職金共済加入 資格取得バックアップ制度あり

交通費15000円まで支給

随時募集

保育士資格をお持ちの方のパートスタッフ募集!

時給1200円

11時から18時のなかで勤務をお願いします。

問い合わせは児童デイサービス くさかのお家

072-920-7282

窓口

月曜日から金曜日

11時から19時まで

担当 川村・朝野・田尾

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です