からだあそびの時間だよ〜🤸

まちまちの對馬です。

今回はからだあそびの様子を報告します!

 

最初に子ども達と一緒に日付の確認です。

「私何月か分かる!」「じゃあ僕は曜日を書くわ!」とみんなで協力しながら書き込んでくれました。

日付の記入が終わると次にクイズコーナーが始まりました。

付箋に書かれたカラダのパーツに付箋をドンドン貼っていきます。

 

次に準備体操をしました。

体操が終わるといよいよからだあそびのスタートです!

 

まずは、ケンケンパー✊✊✋

次に平均台

平均台では横歩きをしたり、ジャンプでゴールしたりとたくさんの工夫に溢れていました!

次に輪っかくぐりをしました。

 

輪っかをくぐるだけの工程ですが、前から進む子もいればスライディングのポーズで進む子もいて見ているスタッフもワクワクします♪

 

最後にハードルまたぎをしました!

皆んなリズム良くハードルを飛び越えていました😊

 

からだあそびが終わると、おやつタイムです🍭

それぞれ好きなおやつを沢山選んでいました😁

 

余暇の時間では、お友だちと一緒に遊ぶ子や好きなおもちゃでのんびり遊ぶ子もいてそれぞれ楽しく過ごしました♪

 

 

株式会社Prismでは

事業拡大のため正職員を募集します。

児童発達支援管理責任者

サービス管理責任者

相談支援専門員

保育士

資格をお持ちの方の正職員を募集します。

社保完備 退職金共済加入 資格取得バックアップ制度あり

交通費15000円まで支給

随時募集

保育士資格をお持ちの方のパートスタッフ募集!

時給1200円

11時から18時のなかで勤務をお願いします。

問い合わせは児童デイサービス くさかのお家

072-920-7282

窓口

月曜日から金曜日

11時から19時まで

担当 田尾・朝野・川村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です