からだあそびのお時間です‼️

まちまちのツシマです。

今月もからだあそびイベントを開催しました!

まずは日付の確認です!

ホワイトボードに日付をスタッフと一緒に書き込む子や「私、土曜日って漢字で書ける!」と進んで書いてくれたりと大盛り上がりでした♪

日付を書き終えると次は準備体操です!

スタッフの見本を見ながら身体をほぐしました。

準備体操が終わるといよいよからだあそびがスタートです!

まずはケンケンパー!

みんな軽快にケンケンパーをクリアしていきました。

次に一本橋を渡りました。

お友達同士で「手を広げると渡りやすいよ!」とアドバイスする場面もありました😁

お次はハードルまたぎにチャレンジ!

簡単そうに見えて意外に難しい!

ハードルの位置をよく見ながら足を着地させるのがコツです!

 

次は玉入れチャレンジ!

バケツに貼られたカラーボールと同じ色のボールを投げ入れます。

バケツ同士が密接しているのでしっかり狙わないとお隣のバケツに入ってしまうことも、、

 

最後はみんな大好き「手形足形」!

床に貼られたカラフルな手形や足形に合わせて進んでいきます。

毎月開催していることもあり、前回よりも身体の使い方が上達されているお友だちがたくさんいましたし、初めて参加されたお友だちもお兄ちゃん達の手本を見ながら一生懸命取り組んでくれました😁

最後に複数のチャレンジをセットにしたサーキットに取り組んだらイベントは終了!

今月もたくさん体を動かせました😊

 

 

株式会社Prismでは

事業拡大のため正職員を募集します。

児童発達支援管理責任者

サービス管理責任者

相談支援専門員

保育士

資格をお持ちの方の正職員を募集します。

社保完備 退職金共済加入 資格取得バックアップ制度あり

交通費15000円まで支給

随時募集

保育士資格をお持ちの方のパートスタッフ募集!

時給1200円

11時から18時のなかで勤務をお願いします。

問い合わせは児童デイサービス くさかのお家

072-920-7282

窓口

月曜日から金曜日

11時から19時まで

担当 田尾・朝野・川村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です