9月26日くさかのお家公園遊び

くさかのお家スタッフの今井です。

くさかのお家土曜日イベントとして生駒山麓公園へお出かけしました。

前日までは雨が降っていましたが、幸いにも地面の状態も思っていたほどわるくもなく、秋を感じながらの公園遊びとなりました。

公園にある遊具前に到着。いよいよおまちかねの公園遊びのスタートです!

9月26日公園遊び

まずはターザンロープにチャレンジのお友達。最初は高学年のお姉さんが先陣を切ってくれました。

9月26日公園遊び

続いては高校生、高学年のお兄さんがチャレンジ。みんなかっこよくターザンロープをクリアしていきます。

9月26日公園遊び上から見るとこんな感じです。

9月26日公園遊び

なかなか迫力がありますね。

そして本日最年少のお友達が挑戦!

スタッフがほんのちょっぴりサポートしてのターザンロープです。

9月26日公園遊び

見事に成功!そして次の順番を待っているお友達にロープを手渡してくれました。

9月26日公園遊び列に並んで自分の順番まで待つこともできて偉かったです。

続いてはアスレチック遊びです。

はじめはロープネット登り。

9月26日公園遊び

高校生のお兄さんも慎重にネットをつかみながら登っています。

9月26日公園遊び

バランスをとりながらアスレチックをクリアしていくと・・

9月26日公園遊び

最後になが~い滑り台。見晴らしも最高です。

それでは、滑り台スタート!

滑り台スタート!

自然を感じながらの滑り台、みんな楽しそうに滑っていきます。

滑り台スタート!

スタッフも一緒に楽しみます。

滑り台スタート!

そして広場には生駒ケーブルカーの旧車両も展示されています。

9月26日公園遊び

乗り物が大好きなお友達、早速運転席に座って運転手気分を満喫です。

9月26日公園遊び9月26日公園遊び9月26日公園遊びそして旅情に浸るお友達も・・・。

9月26日公園遊び

広場にはばねのついた乗ると揺れる遊具もありました。

9月26日公園遊び

 

久しぶりのお出かけイベントで元気一杯公園遊びを楽しむことができました。

来月も野外イベントがたくさん予定されていますので皆様の御参加お待ちしております。

 

くさかのお家、まちまちでは保育士、運転手のパートスタッフを募集しています。

私達と一緒に子どもたちの療育のお手伝いをして頂ける方、興味がある方はお気軽にお問合せ下さい。

児童デイサービス くさかのお家

東大阪市日下町3-6-37

電話 072-920-7282

担当 田尾 朝野

 

児童発達支援 放課後等デイサービス まちまち

東大阪市東山町1-8ネイティブプレイス東山2階

TEL 072-982-2877

担当   直川 對馬

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA