長嶋先生のクラフト教室

まちまちスタッフ濱家です

今月のまちまち,くさかのお家 合同企画の

『長嶋先生のクラフト教室』

今回のテーマは

もうすぐやってくる梅雨時期☔と

可愛いカエル🐸と紫陽花と虹🌈の共演です♪

使うパステルは
赤🟥青🟦黄🟨の三原色❣️

三つの色の重ね具合によって

オレンジ🟧やみどり色🟩むらさき色🟪

色々な色が現れます(^^)

微妙な色の違いが
より一層、絵に深みをもたらします🖍️

子供たちは
先生の話に耳を傾けながら真剣に
取り組んでいます!

虹を描くときは

ワイパーの動きを使って!

誰でも簡単にできる手法を教えてもらえます

色が増えるに従い
キャンパスの中が
賑やかに〜💖

ハートの型を使って消しゴムで色を消していきます

今回は

ハートを逆さまにして

雨のしずく💧に

長嶋先生のテクニックをどんどん取り入れてます微妙な色の違いに注目あれ‼️

最後にカエルのお顔を書いていきますお目目パッチリカエルちゃん

ウインクしているお茶目なカエルちゃん

色々な表情をしているカエルちゃん達です

個性溢れる素敵な作品が完成しました♪

 

梅雨のジメジメした気分を吹っ飛ばすような作品の数々。満足感いっぱいの子供達です(o^_^o)

 

可愛らしい作品に囲まれて
私たちスタッフも癒されました☺️

みなさん、一緒に
作りませんか?

ご参加お待ちしております☆

 

株式会社Prismでは

事業拡大のため正職員を募集します。

児童発達支援管理責任者

サービス管理責任者

相談支援専門員

資格をお持ちの方の正職員を募集します。

社保完備 退職金共済加入 資格取得バックアップ制度あり

交通費15000円まで支給

随時募集

保育士資格をお持ちの方のパートスタッフ募集!

時給1200円

11時から18時のなかで勤務をお願いします。

問い合わせは児童デイサービス くさかのお家

072-920-7282

窓口

月曜日から金曜日

11時から19時まで

担当 川村・朝野・田尾

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です