第2回 からだあそび

まちまちスタッフの香川です。

第2回からだあそびを開催しました。

今回は色々な道具を使ってのからだあそびです。

子ども達は、何が始まるのかワクワク、ドキドキ!

説明するスタッフの話も真剣に聞けています。

説明が終わった後、からだクイズをしました!

おなか、腰、腕、背中…などのふせんをもらってつけていきます。

みんな、上手に貼れていましたよ☺️

そして、ふせんをとり準備運動をしてから、道具を使ってのからだあそびの始まり。

まず、最初はフープを使ってのケンケンパー。

一つ一つ確かめながら、慎重にクリアしていきます。

次に、一本橋を使ってその上を渡っていきます!「私は立って行く」「私は四つん這いで」とアイデア出て、各々に楽しみました!

 

次は、トンネルくぐり!

頭が当たらないよう気をつけながら、通り抜けて行きます。

ツイスターでは、手の形、足の形をみて、進んで行きます。

途中、あれ?あってる?と悩みながら渡りきれば周りのお友達がパチパチと拍手でお出迎え。

クモの巣くぐりは、手足をどこに通せば抜けられるかを試す子どもたち。

バランスを取りながら、「おっとっと…」という場面も。

抜けきれた時には、達成感に満ちた表情をされていました。

最後は、みんなで作ったサーキット

サーキットでは、一本橋、けんけんぱ、トンネルくぐり、手形足型、クモの巣くぐりを使って順番に行います。

「誰からする〜?」とスタッフが聞くと「じゃあ僕から〜」「私は次」と仲良く取り組めていました😊

 

株式会社Prismでは
事業拡大のため正職員を募集します。
児童発達支援管理責任者
サービス管理責任者
相談支援専門員
保育士
資格をお持ちの方の正職員を募集します。
社保完備 退職金共済加入 資格取得バックアップ制度あり
交通費15000円まで支給
随時募集
保育士資格をお持ちの方のパートスタッフ募集!
時給1200円
11時から18時のなかで勤務をお願いします。
問い合わせは児童デイサービス くさかのお家
072-920-7282
窓口
月曜日から金曜日
11時から19時まで
担当 田尾・朝野

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。