幅広い年齢層の中で

くさかのお家スタッフの今井です。

兄、姉、弟、妹、一人っ子とそれぞれの御家庭では家族構成によって立場が決まっているくさかのお家のおともだちですが、デイに来所すると幅広い年齢層のおともだちがおられるため、関わるおともだちとの組み合わせによっていろいろな立場を経験することができます。

普段ご自宅では一人っ子や弟や妹であるおともだちもくさかのお家では年下のおともだちと関わる時にはお兄さんお姉さんの役割を担って遊びの相手やお世話をしてくれる時がありますし、逆にご自宅では兄や姉であるおともだちが年上のおともだちと一緒に活動に取り組む場合は頼りになるお兄さんお姉さんとふれあう場面があります。

畑の水やりのお手伝いをしてくれる二人のおともだち。

如雨露を運んできた年下のおともだちですが、水を入れて重たくなった如雨露を一人で持つことが難しいため年上のおともだちが傍で如雨露を支えてくれています。

幅広い年齢層の中で

幅広い年齢層の中で

「こうやってお水をあげるんだよ。」

幅広い年齢層の中で

 

「お兄ちゃん、一人で重い如雨露持ててすごいね!」

幅広い年齢層の中で

 

年下のおともだちが水やりをするのを優しく手伝ってくれる年上のおともだち、微笑ましい光景です。

幅広い年齢層の中で

 

くさかのお家の仲良し兄弟のような二人のおともだちです。 (*´▽`*)

幅広い年齢層の中で

 

 

株式会社Prismでは

事業拡大のため正職員を募集します。

児童発達支援管理責任者

サービス管理責任者

相談支援専門員

資格をお持ちの方の正職員を募集します。

社保完備 退職金共済加入 資格取得バックアップ制度あり

交通費15000円まで支給

随時募集

保育士資格をお持ちの方のパートスタッフ募集!

時給1200円

11時から18時のなかで勤務をお願いします。

問い合わせは児童デイサービス くさかのお家

072-920-7282

窓口

月曜日から金曜日

11時から19時まで

担当 川村・朝野・田尾

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です