室内ボーリング大会

くさかのお家スタッフの今井です。

7月4日の土曜日はグラウンド遊びを予定していましたが、あいにくの雨模様・・・。

そこでくさかのお家、まちまちそれぞれデイの中で室内ボーリング大会を開催いたしました。

今回はくさかのお家での室内ボーリング大会の様子をお伝えしたいと思います。

工作が得意なまちまちスタッフの林さんお手製のペットボトルを利用したボーリングピンで室内ボーリング大会。

いよいよスタートです。

室内ボーリング大会

投球する方向から見るとこんな感じです。

室内ボーリング大会

倒れたピンはスタッフがセットします。

室内ボーリング大会

 

スタッフも一緒にゲームに参加しましたが、スタッフには子どもたちが仕掛けた罠が・・・。

スタッフが投球する時には子どもたちがピンをたててくれましたが、とんでもない配置でピンがたてられていました!

室内ボーリング大会

 

それでもめげずに投球しましたが・・・

室内ボーリング大会

どうにもできず・・・。

子どもたちは順調に点数を伸ばしていきます。

室内ボーリング大会

室内ボーリング大会室内ボーリング大会

そしていよいよ結果発表。上位はすべて子どもたちの独占状態でした。

メダルをかけての表彰式、にっこり笑顔でピースです!

室内ボーリング大会

初めての試みのイベントでしたが熱戦が繰り広げられました。

ちなみに最下位はスタッフの田尾さんでした。

 

くさかのお家、まちまちでは保育士(保育士資格必須)、運転手のパートスタッフを募集しています。

私達と一緒に子どもたちの療育のお手伝いをして頂ける方、興味がある方はお気軽にお問合せ下さい。

児童デイサービス くさかのお家

東大阪市日下町3-6-37

電話 072-920-7282

担当 田尾 朝野

 

児童発達支援 放課後等デイサービス まちまち

東大阪市東山町1-8ネイティブプレイス東山2階

TEL 072-982-2877

担当   直川 對馬

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA