卒業の季節

くさかのお家スタッフの今井です。

いよいよ卒業の季節がやってきました。

3月20日に祝日イベントとして、たこ焼きパーティーを行いましたが、このイベントが毎週くさかのお家に来所してくれている高校3年生が全員揃ってくさかのお家に来所される最後の日となりました。

たこ焼きパーティーを楽しむお友達です。

食べることが大好きなお友達。美味しそうにたこ焼きを堪能されていました。

卒業の季節

卒業の季節

送迎車の中ではお姉さんらしく、同じ学校の後輩のお友達をやさしくたしなめてくれることもありました。

 

長い間くさかのお家で一緒に過ごした年下のお友達とツーショットのお友達。にっこりピースで記念撮影です。

卒業の季節

私がくさかのお家のスタッフとして初めて学校帰りのお迎えに行った時のお友達の一人です。

感慨深いですね・・・。

 

食事中にもかかわらずタブレットを向けるとピースで応えてくれたお友達。

卒業の季節

くさかのお家のソーシャルスキルトレーニング教室の記念すべき第1回目に参加してくれたお友達です。

当時、手探り状態の中でのソーシャルスキルトレーニング教室でしたが、積極的に頑張ってくれていたことを思い出します・・・。

くさかのお家の前で3人で記念撮影です。

卒業の季節

 

お友達の成長と新たな出発を嬉しく思いつつも少し寂しさも感じるスタッフです・・。

 

本当にくさかのお家に来所する日も残りわずかとなりましたが、思い切り楽しんでいい思い出にしてくださいね。

卒業の季節

 

くさかのお家、まちまちでは保育士(保育士資格必須)、運転手のパートスタッフを募集しています。

私達と一緒に子どもたちの療育のお手伝いをして頂ける方、興味がある方はお気軽にお問合せ下さい。

児童デイサービス くさかのお家

東大阪市日下町3-6-37

電話 072-920-7282

担当 田尾 朝野

 

児童発達支援 放課後等デイサービス まちまち

東大阪市東山町1-8ネイティブプレイス東山2階

TEL 072-982-2877

担当   直川 對馬

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA