冬休みに突入⛄︎

まちまちスタッフ濱家です

 

クリスマスが終わり
冬休みに入ったと思ったら
2022年も残り少なくなりました。

いつもは、学校終わりで
慌ただしく帰ってしまう子供たちも
のんびりと過ごせる良い機会❣️

曜日が異なると一緒に遊ぶこともままならないお友達もいるけれど

たっぷり時間の取れる冬休みは
何して遊ぼうかと
ワクワクしていますp(^-^)q

勿論、大好きなパソコンも時間の予約をしっかり取って、守って、楽しんでいますよ❗️

お昼ご飯は、それぞれ

おうちから、大好きなカップ麺を持ってきて
自分たちで準備をしたり、お弁当を持ってくる子も…中には

買い出しに出かけるお友達もいます。

たくさん並んだ商品から
決めるのは、簡単なようで難しいんですよ!

お家の人と一緒だと
言わなくても
これでいい?って代弁してくれるから〜

勿論、お会計も自分で

どこにでもある

慣れるまでは、四苦八苦。
でも、さすが子供は順応性の天才❣️

回を重ねる中で
習得していきます😊

中には、声には出せないけど
頭を下げて
気持ちを伝える子供たち

“ありがとう”が言えるのも素敵です!

店員さんの顔もほころびます😊

 

そして、もうすぐお正月🎍
と言えば

人生ゲームやカルタあそび。

あちこちで、賑やかな声が聞かれます。

ちょっぴり恥ずかしいけど

勇気を出して
一緒に遊べる?と尋ねるお友達に
いいよ💕の返事。

異年齢の交流が持てるのも長期休みの醍醐味です😊

素敵な時間が流れます♥

また、工作好きなお友達には
プラ板アイロンビーズ手製のカルタ作りまで、遊びがドンドン広がります✂️✏

いつもは時間が足りなくて完成をみないLEGOも、完成出来て遊べます。

冬休みは楽しい事ばかりではありません。

勿論、宿敵⁉️の宿題が📖

やらなければ〜…でもしたくないのも宿題。

色んなアイテムを駆使して、頑張っています♪

今年一年、子供たちと
色々な経験を通して
楽しんで来ました(≧∀≦)

子供たちの笑顔と
頑張る姿に

コロナという大変な状況下でもありましたが
スタッフ一同
触発されて
乗り越えられた一年でもありました。

 

来年は卯年🐰💕

更なる飛躍の一年に
なるよう
子供たちと真摯に取り組んで参ります。

みんな
元気に
笑顔で
会いましょう(o^_^o)

 

株式会社Prismでは

事業拡大のため正職員を募集します。

児童発達支援管理責任者

サービス管理責任者

相談支援専門員

保育士

資格をお持ちの方の正職員を募集します。

社保完備 退職金共済加入 資格取得バックアップ制度あり

交通費15000円まで支給

随時募集

保育士資格をお持ちの方のパートスタッフ募集!

時給1200円

11時から18時のなかで勤務をお願いします。

問い合わせは児童デイサービス くさかのお家

072-920-7282

窓口

月曜日から金曜日

11時から19時まで

担当 川村・朝野・田尾

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です