フラワーアレンジメント🎄

まちまちスタッフ濱家です

いつのまにか12月に入り、大人は師走を想像し
子供たちは、クリスマスを連想する季節となりました🎄🎶

今月は、クリスマスをテーマにしたフラワーアレンジメントにまちまち、くさかのお家のお友達がたくさん参加してくれました😊

講師の先生をお招きし一人一人に合った言葉をかけていただきながら、素敵なアレンジメントがドンドン出来上がって行きます💕

 

子供たちの目は真剣そのもの❣️

 

チクチクする〜と言いながらも
苦戦し、頑張るKちゃん先生の励ましがパワーになって仕上げることが出来ました🤗

 

お母さん、喜んでくれるかなぁ?と大好きなお母さんを思い浮かべながら作るYちゃん

 

隣のスタッフがアタフタしてると
かしてみ〜と手際よく生けるIちゃん自分の分と合わせて
あっという間に完成させてました(笑)

 

疑問に思ったことは、
探究心が抑えきれず
先生に質問責めK君それでも手はしっかり動かし作り上げてました✌️

 

一人で取り組むことで落ち着くS君はお友達と少し離れた所で参加。

でも、先生の話をしっかり聞いて
素直に作っていく様子に、講師の先生も絶賛‼️
素直さが作品に現れた素敵なアレンジメントが完成してました💕

作品が完成すると写真撮影📷

まちまちのお友達の作品です✨

 

続いて

くさかのお家のフラワーアレンジメントの様子です

5月に実施しました母の日のフラワーアレンジメントに参加していただいたお友達も多く緊張もすぐにとけ

先生の説明を聞いた後

早速クリスマスバージョン フラワーアレンジメントに取り組んでいきます

 

難しいかも(>_<)実際やってみると

あっ!できる!と一人で取り組んでいくA君

自分のペースで取り組んでいく高校生チーム

先生に見守ってもらいながら

先生に手伝ってもいながら

ここに付けようかな🎵飾り付けをするのは楽しい時間です

 

くさかのお家のお友達の作品です

 

まちまち、くさかのお家のお友達の作品はどれも

個性豊かで
素敵なアレンジメントに
心癒されたスタッフでした😊

素敵なクリスマス🎄を家族と共に❣️

賑やかで
楽しいおしゃべりも聞こえてきそうです(^_^)/

 

株式会社Prismでは

事業拡大のため正職員を募集します。

児童発達支援管理責任者

サービス管理責任者

相談支援専門員

保育士

資格をお持ちの方の正職員を募集します。

社保完備 退職金共済加入 資格取得バックアップ制度あり

交通費15000円まで支給

随時募集

保育士資格をお持ちの方のパートスタッフ募集!

時給1200円

11時から18時のなかで勤務をお願いします。

問い合わせは児童デイサービス くさかのお家

072-920-7282

窓口

月曜日から金曜日

11時から19時まで

担当 川村・朝野・田尾

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です