クリスマス会✨🎄✨

くさかのお家スタッフ朝野です

今年もやってきました‼️

12月5日土曜日はみんな楽しみにしてくれている『クリスマス会🎄』イベントでした

今年はコロナ禍の中クリスマス会を実施することができるのか…いや、どうしたら実施できるのかを考えながら、会場の責任者の方とも話し合い、飲食はできるだけ控える、換気や消毒、フェイスガードやマスクを徹底するなど、みなさまにもご協力していただき今年も無事実施することになりました (^_^)

今年のクリスマス会は発達障がい児・者 親の会『スイミー』協賛ということで卒業生のお友達も参加してくれました。

くさかのお家、まちまちにきているお友達やスタッフに会えて本当に嬉しそうでした

代表の和多田の挨拶でクリスマス会スタートです!

そしてみんなで乾杯🍹をした後は

毎年恒例くさかのお家、まちまちのスタッフのダンスの動画を観てもらいました。今回は中高生のお友達が編集してくれました

DVDを観た後は

卒業生のKくん先生の漢字クイズ✏️

去年も盛り上がったため、今年も依頼していました

なかなか難しい漢字クイズでしたがヒントを出 してもらいながらみんな一生懸命考えて答えてくれました

次は◯×クイズです

中高生のお友達がクリスマスにちなんだクイズや動物クイズなどたくさん問題を考え出してくれました

“せーの”の合図で○×とジェスチャーで答えて もらいました

次は福笑いです

やってみたいお友達がたくさんいてましたがまずは卒業生のK君がお手本として挑戦してくれました

みんなのアドバイスのお陰で可愛いサンタさんが出来上がりました(^.^)

T君も挑戦です

みんなのアドバイスがあり、なかなかの完成度でした!

最後にビンゴ大会ですがその前にゲストの紹介をさせていただきました

東大阪みどりロータリークラブの井上様から今年も子供達のために寄付をしていただきましたので贈呈式をさせていただきました

井上様のおかげで豪華なプレゼントを用意することができました。本当に感謝です

ビンゴ大会は井上様にも手伝っていただきましたリーチ!ビンゴ!!の声が飛び交う中、ビンゴになったお友達は前へきてもらい、景品を選んでもらいました

今年のクリスマス会は1時間程でしたがみんな集中し、おもいっきり楽しんだクリスマスになりました★

6回目となるクリスマス会!

準備や司会進行も子供達中心になってきました‼️

卒業生のお友達も久しぶりに会うお友達に元気かぁ、大きくなったなぁと話しかけ一瞬にして昔を思い出し嬉しそうに話をしていました

みんなが集まれるこの場所は本当大切だなぁと改めて思い…そして

今年もクリスマス会ができて本当に良かったです

お手伝いしてくれたお友達

参加していただいたお友達、ご家族の皆様、ありがとうございました

 

株式社Prismでは

事業拡大のため正職員を募集します。

児童発達支援管理責任者

サービス管理責任者

相談支援専門員

保育士

資格をお持ちの方の正職員を募集します。

配置は令和3年4月からになります。(時期が早まることに関しては応相談)

社保完備 退職金共済加入 資格取得バックアップ制度あり

交通費15000円まで支給

随時募集

保育士資格をお持ちの方のパートスタッフ募集!

時給1200円

11時から18時のなかで勤務をお願いします。

問い合わせは児童デイサービス くさかのお家

072-920-7282

窓口

月曜日から金曜日

11時から19時まで

担当 今井・川村 まで

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です