やってみよう、ビジョントレーニング

まちまちスタッフの今井です。

SSTの時間を使っておともだちにビジョントレーニングを体験していただきました。

ビジョントレーニングは見る力(視覚機能)を鍛えることで脳を活性化させ、視空間認知能力を向上させるとともに、集中力や情報処理能力を高めていく効果があるとされ、ADHDやLDなど発達に課題がある子どもたちの改善・克服などに活用されています。

ビジョントレーニングのプリントがネットで配布されていましたので、今回はその教材を使わせていただきました。

やってみよう、ビジョントレーニング

たくさんの動物の絵の中から同じ動物の絵がどこにあるか探していただきます。

さっそくビジョントレーニングに取り組むおともだちです。

やってみよう、ビジョントレーニング

学校などでビジョントレーニングをすでに体験したことがあるおともだちもおられ、プリントをみるとすぐに「あっ、ビジョントレーニングや!俺やったことあるで!」と教えてくれるおともだちもおられました。

やってみよう、ビジョントレーニング

 

ビジョントレーニングを支援に取り入れていけるようにスタッフも学んでいきたいと思います。

 

 

株式会社Prismでは

事業拡大のため正職員を募集します。

児童発達支援管理責任者

サービス管理責任者

相談支援専門員

保育士

資格をお持ちの方の正職員を募集します。

社保完備 退職金共済加入 資格取得バックアップ制度あり

交通費15000円まで支給

随時募集

保育士資格をお持ちの方のパートスタッフ募集!

時給1200円

11時から18時のなかで勤務をお願いします。

問い合わせは児童デイサービス くさかのお家

072-920-7282

窓口

月曜日から金曜日

11時から19時まで

担当 朝野・川村 まで

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA