まちまち工作『手作りキューブパズル』

まちまちスタッフ濱家です

まちまち工作として

牛乳パック一本で遊べる遊具を作りました♪

作り方は極々簡単❣️

牛乳パックに絵を描いていきます

子供たちの中には
手順書をじっくり見ながら
同じように描く子

次々思い描いて
思いの丈を絵に表す子などさまざまなですが
どの子の顔もイキイキ楽しそうです😊

セロテープで止めるのも
楽々❗️

2つを繋ぎ合わせるのが少し難しいお友達もいましたが、そこは、スタッフに手伝ってくださいと伝えてもらいます😊

あっという間に繋ぎ合わせ、キューブに挑戦

あれあれっと試行錯誤の中で
キューっとおさまった時の喜び
❣️と嬉しそう😁

中には、一瞬にしてキューブにする強者も

困っているお友達がいると、優しく声をかけ
ささっとキューブにしてくれてました♪

思わず、出来たキューブをサイコロに見立て
投げ出す子供も…

また1つ
自分で作って遊べる遊具の完成です♪

家に帰ったお友達の中には
お母さんから
凄く投げて遊んでました〜との報告がありました

喜んでくれてよかったですf(^_^)

 

株式会社Prismでは

事業拡大のため正職員を募集します。

児童発達支援管理責任者

サービス管理責任者

相談支援専門員

資格をお持ちの方の正職員を募集します。

社保完備 退職金共済加入 資格取得バックアップ制度あり

交通費15000円まで支給

随時募集

保育士資格をお持ちの方のパートスタッフ募集!

時給1200円

11時から18時のなかで勤務をお願いします。

問い合わせは児童デイサービス くさかのお家

072-920-7282

窓口

月曜日から金曜日

11時から19時まで

担当 川村・朝野・田尾

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です