まちまちハロウィンパーティー

まちまちスタッフの山縣です。
今日はまちまちでハロウィンパーティーをしました。
一日のスケジュールは一人ひとりのスケジュールボードとは別に掲示してあり、今がどの時間か矢印で示しています。
ハロウィン スケジュール

午後からみんなで飾りつけ&おやつ作り
それぞれの役割に分かれて活動しました。
おやつ作りチーム☆材料の計量からカップに分けるところまで手順書を見ながら取り組みました。
ハロウィン おやつ

こちらは工作チーム☆壁につける飾りと、ビンゴの景品を入れる紙コップの飾り付けをしました。
ハロウィン 工作
好きな場所へ飾っていきます。部屋の壁だけでなく、玄関から通路まで手作りの飾りでいっぱいになりました。
ハロウィン 飾り付け

得意を活かせるように個別の活動も準備しました。
毎週の工作に参加する中で、シール貼りやのりで貼っていくことが好きで、少人数の机で集中できると分かった彼には、スタッフと一緒に、画用紙に絵を貼ってもらい、窓に飾りました。
ハロウィン 工作

みんなが楽しみにしていたゲーム大会、今回は「ボール入れ」「ふくわらい」「箱の中身はなんだろう?」です。
遊びカードを持ちながら順番にゲームを回りました。並ぶところには足型をつけて、どこで待てばいいかをわかりやすくしました。
スタッフ手作りのボール入れ スタート前から順番待ちの列ができるほどでした
ハロウィン ボール入れ
箱の中身はなんだろう? 普段よく使うものを中心にみんなでクイズを楽しみました
ハロウィン 箱

たくさん遊んだら、おやつタイムです。おやつチームが作ってくれたカップケーキを食べました。
そして最後はお楽しみのビンゴ大会♪
ビンゴになったお友達から順番に景品のおやつをゲット
今日のお土産としてお家に持って帰りました。
ハロウィン ビンゴ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA