ぼくの背番号

くさかのお家スタッフの今井です。

学校の部活を頑張っているKくん。ユニフォームに背番号を縫い付けて欲しいとくさかのお家に来てくれましたが、スタッフが「むずかしくないからスタッフさんと一緒に自分で背番号を縫い付けてみようよ。」と提案すると「むずかしそうやけどできるかなぁ。一回やってみるわ・・・。」と背番号の縫い付けにチャレンジすることになりました。

最近老眼が進んでしまったスタッフが糸通しを準備していると、「俺、糸を通すのは上手いで!」と簡単に針に糸を通して見せるKくん。

ぼくの背番号

Kくんにスタッフが針をさす位置や縫い方のお手本を見せますが、実はスタッフも不器用さには定評がありますのでお手本としては少々心もとない感じでしたが、それでもスタッフのアドバイスをききながら縫い付けに取り組み始めます。

「針を通して・・・」

ぼくの背番号

「引き抜いて・・」

ぼくの背番号

生地を手繰り寄せて縫う時や針を引き抜く力加減がうまくいかずに縫い目に生地が皺状になってはさまってしまい、最初からやりなおしになってしまうことも何回かありましたが、気を取り直して再チャレンジするKくん。

ぼくの背番号

不器用な男性スタッフと一緒に何とか背番号をユニフォームに縫い付け、仕上げを裁縫上手なスタッフに託して無事に縫い付け完了です。

ぼくの背番号

背番号を縫い付け終えたユニフォームを羽織って「どう?」と達成感あふれる笑顔でスタッフに見せてくれました。

はじめて自分で縫い付けた背番号で試合に臨むKくん。

彼にとって心に残る試合の一つになれば嬉しいですね。(*^-^*)

 

 

株式会社Prismでは

事業拡大のため正職員を募集します。

児童発達支援管理責任者

サービス管理責任者

相談支援専門員

保育士

資格をお持ちの方の正職員を募集します。

社保完備 退職金共済加入 資格取得バックアップ制度あり

交通費15000円まで支給

随時募集

保育士資格をお持ちの方のパートスタッフ募集!

時給1200円

11時から18時のなかで勤務をお願いします。

問い合わせは児童デイサービス くさかのお家

072-920-7282

窓口

月曜日から金曜日

11時から19時まで

担当 川村・朝野

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。