さっちゃん先生のクラフト教室

くさかのお家スタッフの朝野です

2020年コロナ禍の中、楽しいイベントがなかなか企画できない一年間でしたが毎月恒例企画として実施できたのは

アトリエ〜心をカタチにする~
CHERRYBOMBOMのさっちゃん🌸先生のクラフト教室です

『さっちゃん先生、こんにちは~』と毎月さっちゃん先生に会えるのを楽しみにしていた子供達です

さっちゃん先生にはくさかのお家にきていただき、まちまちの子供達にレッスンをしていただき

その後はくさかのお家の子供達と楽しい作品つくりをしてくれます

さっちゃん先生のクラフト教室ではマスングテープや型抜きの部分に色を塗ったり、消しゴムで消したりと子供達にとって分かりやすい方法を色々考えていただき小さな子供達も戸惑うこともなく取り組むことができます

クラフト教室前には先生のアトリエにも向かわせていただき、私達スタッフもレッスンをさせてもらっています

12月26日土曜日では少し遅いクリスマスの作品を仕上げました⛄ツリーはマスキングテープの中に色を塗っていき、マスキングテープを外します少しずつクリスマスツリー🎄ができてきてました

背景の色は指先やコットンを使いながらたくさん色を重ねていきます雪だるまの型紙をそっと外し、お顔を書いてマフラーや帽子も書いてかわいい雪だるまの完成です☆や○の型をしっかり押さえて消しゴムで色を抜いていきますツリーの飾り付けをしていきます。どんどん作品が仕上がっていきます❕
横に置いてある見本を見ながら真似をしていくお友達、ここの部分はこの色にしていくねんと自分だけの作品を作りあげていくお友達。

子供達の集中力、発想力にはいつも感心します。

さっちゃん先生からも、すごい!きれい!!かわいい!!と誉められ子供達もとっても嬉しそうです(^○^)

今回もとっても可愛い作品が仕上がりました

さっちゃん先生のクラフト教室ではたくさんの子供達が参加してくれてたくさんの作品が仕上がりました

夏🍉には

お月見🎑10月はハロウィン秋はイチョウや紅葉の型紙を使って
12月はクリスマス🎄

2021年もさっちゃん先生のクラフト教室を企画していきたいと思います

★1月は16日土曜日です★

 

株式会社Prismでは

事業拡大のため正職員を募集します。

児童発達支援管理責任者

サービス管理責任者

相談支援専門員

保育士

資格をお持ちの方の正職員を募集します。

配置は令和3年4月からになります。(時期が早まることに関しては応相談)

社保完備 退職金共済加入 資格取得バックアップ制度あり

交通費15000円まで支給

随時募集

保育士資格をお持ちの方のパートスタッフ募集!

時給1200円

11時から18時のなかで勤務をお願いします。

問い合わせは児童デイサービス くさかのお家

072-920-7282

窓口

月曜日から金曜日

11時から19時まで

担当 今井・川村 まで

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です