くさかのお家の裁縫男子

くさかのお家スタッフの今井です。

今、くさかのお家の小学生男子の間では裁縫を用いたキルト工作がブームになりつつあります。

折り紙やダンボール工作が得意なKくんがキルトを使ってなにやら制作中・・・。

スタッフや中学生、高校生のお姉さんに針に糸を通してもらいながら上手に縫い上げています。

裁縫男子

そして袋状に縫ったキルトの中にコットンを詰めていきます。

裁縫男子

「できたよ!」とスタッフに出来上がった作品を見せに来てくれるKくん。

美味しそうなどら焼きが完成です!

裁縫男子

はじめての裁縫でしたが、上手に作ることができました。

裁縫男子

 

Kくんの作品を見て「俺もやる!」と創作センスあふれるHくんもキルト工作に参加です。

くさかのお家の裁縫男子

Hくんも上手にキルトを縫っていきます。

くさかのお家の裁縫男子

そしてその横ではKくんが家庭科が得意な中学生のお姉さんにボタンの付け方を教えてもらいながら奮闘中。

くさかのお家の裁縫男子

見事にボタンの縫い付けに成功し、スタッフに見せてくれました。

くさかのお家の裁縫男子

Hくんもニコちゃんデザインのミニクッションを上手に完成させることができました。

くさかのお家の裁縫男子

手先を使う訓練や集中力を高める練習にもなり、そして将来の身辺自立にも役立つ裁縫のスキルを楽しみながら身につけることができるキルト工作。

くさかのお家の裁縫男子による作品がたくさんできあがりそうです。(*^-^*)

 

株式会社Prismでは

事業拡大のため正職員を募集します。

児童発達支援管理責任者

サービス管理責任者

相談支援専門員

保育士

資格をお持ちの方の正職員を募集します。

社保完備 退職金共済加入 資格取得バックアップ制度あり

交通費15000円まで支給

随時募集

保育士資格をお持ちの方のパートスタッフ募集!

時給1200円

11時から18時のなかで勤務をお願いします。

問い合わせは児童デイサービス くさかのお家

072-920-7282

窓口

月曜日から金曜日

11時から19時まで

担当 川村・朝野

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。