くさかのお家でカラオケ大会♪

くさかのお家の朝野です

くさかのお家の大人気のイベントの一つとしてカラオケがありますがこのコロナ渦の中カラオケボックスに連れていってあげることがなかなかできずにいてました

でもこんな時こそ、少しでもいつもと変わらず楽しいことを子供達にしてもらいたいという気持ちからスタッフで話し合い、それならくさかのお家でカラオケ大会をしてあげようということで

今日は第一回目『くさかのお家でカラオケ』が開催されました!!

今日は歌がとっても大好きのお友達が参加してくれました

カラオケ大会に参加するにあたりスケジュールとルール説明を事前に確認します

カラオケが始まるまで時間があったので

歌う曲を考えてもらいました

歌いたい曲がどんどん出てくる子供たち(^.^)

せっかくなので飾り付けもしようということで女の子達が手伝ってくれました。

一曲毎にマイクの消毒や、ソーシャルディスタンスを守りながら~

いよいよカラオケ大会が始まりました♪

一番手は一番年上のお友達

唄うことが大好きなSくん。今流行りの曲から親世代の懐かしい曲も知っていてレパートリーは数えきれないほど…。堂々と歌い上げていました!!

初音ミクの難しい曲をさらっと唄っていたYちゃん

みんなの前では恥ずかしくてパーテーションを貸してくださいと伝えてくれました

歌つきで誰もが知っている鬼滅の刃の紅蓮華を熱唱していました

隣の部屋で唄うから声だけ聴いてほしいとT.Yちゃん。写真も撮らないでということで様子はお伝えできないですが大好きな歌を唄っていました。

終了時間になっても延長したいということでお家に帰るギリギリまで楽しんでくれていました

 

『くさかのお家でカラオケ』は毎月企画したいと思っています

来月は10月3日土曜日になります

次はどんな歌が聴けるかスタッフも楽しみです♪♪

 

くさかのお家、まちまちでは保育士、運転手のパートスタッフを募集しています。

私達と一緒に子どもたちの療育のお手伝いをして頂ける方、興味がある方はお気軽にお問合せ下さい。

児童デイサービス くさかのお家

東大阪市日下町3-6-37

電話 072-920-7282

担当 田尾 朝野

 

児童発達支援 放課後等デイサービス まちまち

東大阪市東山町1-8ネイティブプレイス東山2階

TEL 072-982-2877

担当   直川 對馬

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です