がんばるお兄ちゃん

くさかのお家スタッフの今井です。

くさかのお家に来所してくれたHくん。

「今日は妹の誕生日だからお兄ちゃんらしく優しくしてあげる。お兄ちゃんだからお手伝いも頑張る!」

と決意表明をしてくれました。

そこでHくんにスタッフと一緒にお手伝いのピックアップをしてタイムスケジュールを立てていただきました。

がんばるお兄ちゃん

 

はじめに午前中の涼しいうちに畑の水やりをします。

がんばるお兄ちゃん

秋の収穫を目指して人参やさつまいもにもしっかりと水やりをしてくれました。

がんばるお兄ちゃん

がんばるお兄ちゃん

がんばるお兄ちゃん

 

ランチタイムの後はテーブル拭きのお手伝い。

アルコールを使って1つ1つ丁寧にテーブルを拭いてくれました。

がんばるお兄ちゃん

がんばるお兄ちゃん

 

自由時間で30分間パソコンを楽しんだ後はおやつの準備のお手伝い。

はじめにおともだちに希望のおやつをきいてまわり、ホワイトボードに名前を記入します。

がんばるお兄ちゃん

がんばるお兄ちゃん

そしてスタッフと一緒におやつを配ってくれました。

がんばるお兄ちゃん

 

そして4つ目のお手伝いは初チャレンジの洗面台の掃除です。

エプロンと手袋をつけてスタッフの説明をききながら洗面台の掃除に取り組むHくん。

タイマーで時間をはかりながらスポンジで丁寧に磨いてくれます。

がんばるお兄ちゃん

がんばるお兄ちゃん

最後はぞうきんできれいに拭いて洗面台掃除完了です。

がんばるお兄ちゃん

がんばるお兄ちゃん

優しく頼りになるお兄ちゃんとしてお手伝いをたくさん頑張ってくれたHくん。

将来、くさかのお家の頼りになるお兄ちゃんとしても大きく成長してくれると思います。(*^-^*)

 

 

株式会社Prismでは

事業拡大のため正職員を募集します。

児童発達支援管理責任者

サービス管理責任者

相談支援専門員

保育士

資格をお持ちの方の正職員を募集します。

社保完備 退職金共済加入 資格取得バックアップ制度あり

交通費15000円まで支給

随時募集

保育士資格をお持ちの方のパートスタッフ募集!

時給1200円

11時から18時のなかで勤務をお願いします。

問い合わせは児童デイサービス くさかのお家

072-920-7282

窓口

月曜日から金曜日

11時から19時まで

担当 川村・朝野

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です