Kくんのお買物体験

くさかのお家スタッフの田尾です。

今日のおやつの買い出しのお手伝いをお願いすると「うん、いいよ。」と快く引き受けてくれたKくん。

スタッフと一緒に近所の駄菓子屋さんへ出発です。

入店前にはアルコールでの消毒を行い、「こんにちわ。」とお店の人にあいさつをしてお買物スタートです。

メモに書いてある商品を選び、カゴに入れてお会計へ。

商品をお店の人に渡して精算を待ちます。

「はい、700円になります。」とお店の人がKくんに金額を優しく伝えてくれ、いよいよ代金の支払いです。

 

冷静に袋の中からお金を取り出すKくんです。

100点満点!

あと100円っと・・・

100点満点!

代金ちょうどになるように硬貨を選び会計を済ませたKくん。

商品を受け取りお店を出る時も「ありがとうございました。」とあいさつできていました。

ほぼ一人でお買物ミッションをクリアです。

「計算とかむずかしくなかった?」と質問するスタッフに

「こんなん、かんたんやわ!」と余裕の表情で答えるKくん。

100点満点のお買物体験でした。(*’▽’)

 

くさかのお家ではお子様に成功体験を積むことで自己肯定感を育みながら、将来の身辺自立に向けたライフスキルやソーシャルスキルを学んでいただけるような活動を提供させていただいています。

 

 

株式会社Prismでは

事業拡大のため正職員を募集します。

児童発達支援管理責任者

サービス管理責任者

相談支援専門員

保育士

資格をお持ちの方の正職員を募集します。

社保完備 退職金共済加入 資格取得バックアップ制度あり

交通費15000円まで支給

随時募集

保育士資格をお持ちの方のパートスタッフ募集!

時給1200円

11時から18時のなかで勤務をお願いします。

問い合わせは児童デイサービス くさかのお家

072-920-7282

窓口

月曜日から金曜日

11時から19時まで

担当 田尾・朝野

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です