1月さっちゃん先生のクラフト教室

まちまちスタッフ濱家です

 

新年1発目のクラフト教室は
2月のパステル画の作品として

バレンタインデーと節分がモチーフ❣️

テーマは《ラブをたくさんまこう》です

さっちゃん先生に

こんにちは😃
お願いします❗️と元気に挨拶する子供たちです。

やる気がみなぎっています💪

何度か参加してくれている子は
手慣れた様子で
準備していきます。

先生のお話もしっかり聞いています👂

まずは
型紙を使って
❤️を描いていきます。

汚れるのが嫌だ!と手袋をはめて、やり始めたYちゃんとIちゃんでしたが

やり始めると
いつしか手袋を外して
大胆に塗り広げています。
その勢いの良さに
ちょっぴり、長嶋先生の思惑とは離れ
先生もあっ‼️と言葉を飲んでしまうほど

でも
そこは、長年の経験を持つ先生❗️

じゃあ〜と機転をきかせて
子供に沿ったアイデアを伝授。

子供たちのやる気がみるみるうちに
高まっていきます。

大きいお兄さん、お姉さんのK君とTさんは
丁寧に塗り広げていきます。

落ち着いた中で
先生に尋ねたり
自分の意見を伝えながら、取り組む姿勢はさすがです。

和やかな雰囲気の中で
子供たちのアイデアが飛び交います。

色を抜いて表現した♡に
色を入れたい❗️

❤️でなくポンポンのような形にしたい

❤️をいっぱい、いっぱい、描きたい〜と

その度に
いいね〜、凄いね〜と褒めて下さる長嶋先生

先生も思いつかなかったわぁ〜驚くことも!

画面を通しての会話が広がります。

柔らかい頭を持つ子供たち👶

同じ見本を見て始めた制作でしたが
仕上がりは
1人1人異なり
どの作品も
世界に1つです。

初めは、写真を撮るのも
恥ずかしくて、躊躇する子供もいましたが

自信満々の作品が完成すると
ポーズも決まって
こだわりを見せています♪(笑)
そして

ありがとうございました💖の声からも
満足感が感じられた
クラフト教室

気の早いお友達は
2月のクラフト教室のポスターを見て
次は何かなぁ〜と…

そして
隣にいたお友達に
また、一緒に作ろうねと約束まで交わしていました😊

また、1つ自信が持てたステキな時間を過ごすことが出来ました⭐️

 

株式会社Prismでは

事業拡大のため正職員を募集します。

児童発達支援管理責任者

サービス管理責任者

相談支援専門員

資格をお持ちの方の正職員を募集します。

社保完備 退職金共済加入 資格取得バックアップ制度あり

交通費15000円まで支給

随時募集

保育士資格をお持ちの方のパートスタッフ募集!

時給1200円

11時から18時のなかで勤務をお願いします。

問い合わせは児童デイサービス くさかのお家

072-920-7282

窓口

月曜日から金曜日

11時から19時まで

担当 川村・朝野・田尾

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です