9月19日くさかのお家でのひとコマ 

くさかのお家スタッフの今井です。

9月19日(土)はクラフト教室が開催されましたが、クラフト教室が始まる前のくさかのお家でのひとコマです。

この日は四季の工作「秋バージョン」の作品作りからスタート。女の子のお友達中心に作品制作を進めてくれていました。

9月19日くさかのお家でのひとコマ 

どんな作品ができるのか楽しみですね・・。

9月19日くさかのお家でのひとコマ 

9月19日くさかのお家でのひとコマ 

昼食の後はクラフト教室までは自由時間。お友達がそれぞれの遊びや活動を楽しんでいます。

アクアビーズをしたり・・

9月19日くさかのお家でのひとコマ 

ちーちゃんと遊んだり・・・

9月19日くさかのお家でのひとコマ 

遊び疲れて睡魔に勝てずのお友達も・・

9月19日くさかのお家でのひとコマ 

まったりとした時間の流れになり、スタッフもちょっと一息・・

とスタッフルームのカウンターに視線をむけると

こんな物がとびこんできました⁉

9月19日くさかのお家でのひとコマ 

可愛らしいままごとセットのにぎりずしと、それとのギャップが激しい「だれか、食え!!。ごうかやぞ」のコメントに思わず笑ってしまいました!

時に予想がつかない笑いをプレゼントしてくれる個性あふれる楽しい子どもたちです。!(^^)!

 

くさかのお家、まちまちでは保育士、運転手のパートスタッフを募集しています。

私達と一緒に子どもたちの療育のお手伝いをして頂ける方、興味がある方はお気軽にお問合せ下さい。

児童デイサービス くさかのお家

東大阪市日下町3-6-37

電話 072-920-7282

担当 田尾 朝野

 

児童発達支援 放課後等デイサービス まちまち

東大阪市東山町1-8ネイティブプレイス東山2階

TEL 072-982-2877

担当   直川 對馬

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です