行ってきました生駒山麓公園

くさかのお家スタッフの今井です。

今回はお天気にも恵まれ、久々の公園遊びを楽しんできました。

昼食を食べたあと、集合の合図のタイマーが鳴り、みんなが集まったところでスタッフから今日の公園遊びのスケジュール、活動のルールの説明をします。

行ってきました生駒山麓公園

 

説明が終わると生駒山麓公園へ出発。

公園遊びを心待ちにしていたおともだち、公園へ到着すると遊具めがけて駆け出します。

 

アスレチックを楽しむおともだちです。高学年以上のおともだちは自分たちでどんどん先へ進んでいきます。

「見晴らし最高だよ!」

行ってきました生駒山麓公園

大人気のすべり台。

行ってきました生駒山麓公園

行ってきました生駒山麓公園

 

低学年のおともだちはスタッフと一緒にアスレチックを楽しみます。

「ちょっとこわいけどゆっくりゆっくり・・。」

行ってきました生駒山麓公園

「ぶらさがるの得意だよ。」

行ってきました生駒山麓公園

「高いところにもいけたよ!」

行ってきました生駒山麓公園

「すべり台をすべってゴール!」

行ってきました生駒山麓公園

 

ターザンロープに夢中のおともだちです。

最初はスタッフの補助が必要でしたが、何回かチャレンジするうちに要領を掴んで1人でも遊べるようになりました。

「ロープをしっかり持って・・・」

行ってきました生駒山麓公園

「ロープを足に挟んで・・・」

行ってきました生駒山麓公園

「やったね!楽しい~!」

行ってきました生駒山麓公園

こまめに水分補給もします。

行ってきました生駒山麓公園

最後はスタッフも一緒にみんなですべり台。

行ってきました生駒山麓公園

 

みどりちゃんに見送られながら駐車場の方へ移動します。

行ってきました生駒山麓公園

行ってきました生駒山麓公園

 

最後はクールダウンもかねてアイスクリームでおやつタイムです。

行ってきました生駒山麓公園

 

久しぶりの晴天の下での公園遊び、元気いっぱい楽しんできました。(*^▽^*)

行ってきました生駒山麓公園

 

 

株式会社Prismでは

事業拡大のため正職員を募集します。

児童発達支援管理責任者

サービス管理責任者

相談支援専門員

保育士

資格をお持ちの方の正職員を募集します。

社保完備 退職金共済加入 資格取得バックアップ制度あり

交通費15000円まで支給

随時募集

保育士資格をお持ちの方のパートスタッフ募集!

時給1200円

11時から18時のなかで勤務をお願いします。

問い合わせは児童デイサービス くさかのお家

072-920-7282

窓口

月曜日から金曜日

11時から19時まで

担当 川村・朝野・田尾

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です