自動車大好き!

くさかのお家スタッフの今井です。

くさかのお家に自動車が大好きなおともだちがおられます。

この日も大好きなトミカ遊びに熱中のHくん。

自動車大好き!

デイの中学生のお兄さんと一緒にトミカ遊びを楽しみます。

自動車大好き!

 

HくんはDVDや動画も「カーズ」「ワイルドスピード」「トランスポーター」など自動車が登場する作品がお気に入りで、スタッフに「アウディ」「スープラ」「プジョー タクシー」と登場する自動車の名前を教えてくれます。

 

この日「ペーパークラフト作って。」とスタッフをペーパークラフト作りに誘ってくれたHくん。

パソコンでHくんが希望する車種のペーパークラフトの展開図を検索して印刷し、組み立てに挑戦のスタッフですが・・・。

挑戦したスタッフが手先の不器用さには定評のあるスタッフ今井でしたので、なんとか形にはなったもののあまりの完成度の低さに申し訳ない気持ちでいっぱいでした。(;’∀’)

自動車大好き!

しかしペーパークラフトに悪戦苦闘するスタッフの姿をちゃんと見ていてくれたのか「ペーパークラフト持って帰る!」と喜んでくれる優しいHくんです。

自動車大好き!

 

そしてHくんの大好きなことがもうひとつ。

それは絵を描くことです。最近画力がどんどん上がってきています。

以前にHくんが描いた絵です。

自動車大好き!

自動車大好き!

自動車の絵は細部までしっかりと描けています。

そして実はスタッフはHくんの力強いタッチと色彩のセンスがとても好きです。色彩のセンスがいいので絵自体により力強さが出ているように感じます。

この日のおやつはアイスクリームを選んだHくんでしたので・・・

自動車大好き!

まずはこんな絵を描きました。

自動車大好き!

「アイスとジュース!」と説明してくれました。

そしてこの後も人物や自動車など沢山の絵を描いて楽しんでおられました。

自動車大好き!

自動車のパーツの名前もたくさん知っているHくん。

将来自動車関係のお仕事ですばらしい才能を発揮してくれるかもと楽しみなスタッフです。(*^-^*)

 

 

株式会社Prismでは

事業拡大のため正職員を募集します。

児童発達支援管理責任者

サービス管理責任者

相談支援専門員

保育士

資格をお持ちの方の正職員を募集します。

社保完備 退職金共済加入 資格取得バックアップ制度あり

交通費15000円まで支給

随時募集

保育士資格をお持ちの方のパートスタッフ募集!

時給1200円

11時から18時のなかで勤務をお願いします。

問い合わせは児童デイサービス くさかのお家

072-920-7282

窓口

月曜日から金曜日

11時から19時まで

担当 川村・朝野

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です