祝日イベントたこ焼きパーティー

くさかのお家スタッフの今井です。

2月24日、祝日恒例イベントのたこ焼きパーティーを開催いたしました。

くさかのお家祝日イベントのたこ焼きパーティー、このところ人気イベントのひとつになっており、この日もたくさんのお友達が参加してくれました。

お迎えの送迎車がデイに到着、自力通所のお友達も揃ったところでたこ焼きパーティーの始まりです。

大人数グループのお友達、それぞれ自分の担当スペースを決めてたこ焼きを焼いています。割り箸や竹串を使って上手に焼けています。

祝日イベントたこ焼きパーティー

 

中高生グループのお友達、少人数ですが堅実にきれいに焼き上げていきます。さすがはたこ焼き経験豊富なお友達です。

祝日イベントたこ焼きパーティー

 

こちらは元気いっぱい小学生男子グループ、食べ盛りのお友達です。

祝日イベントたこ焼きパーティー

 

どのグループもどんどんたこ焼きが焼きあがってきています。

大人数グループ、中高生グループは落ち着いた雰囲気で会話を楽しみながらのたこ焼きパーティーです。

祝日イベントたこ焼きパーティー

 

そして小学生男子グループも上手くたこ焼きが焼けてきていますが・・・・

祝日イベントたこ焼きパーティー

 

たこ焼きが出来上がると争奪戦に突入!

祝日イベントたこ焼きパーティーさすがは食べ盛りの強者揃いです。(^_^;)

しかしご安心を。

材料はたくさん用意されていますのでみんなお腹いっぱいにたこ焼きを満喫していました。

そしてもちろんたこ焼きが少し苦手なお友達はお弁当持参での参加もオッケーです。

祝日イベントたこ焼きパーティー

 

そしてたこ焼きパーティーの後はフリータイム!

こちらではウノ大会がはじまっています。

祝日イベントたこ焼きパーティー

ウノの次は百人一首。

祝日イベントたこ焼きパーティー

学校で百人一首大会に参加されているお友達もおられ、盛り上がっていました。

こちらはDVDでピタゴラスイッチを楽しんでいるお友達。

希望のDVDをスタッフに伝える手段としてPECS(ペクス)の練習も取り入れています。

祝日イベントたこ焼きパーティー祝日イベントたこ焼きパーティー

 

 

パソコンを楽しむお友達もおられました。

祝日イベントたこ焼きパーティー

 

そして百人一首のコピーをとっておられるお友達。百人一首の練習かな?

笑顔でコピーを見せてくれました。

祝日イベントたこ焼きパーティー

 

たこ焼きパーティーで楽しい祝日となりました。(*^▽^*)

今回残念ながら体調不良で不参加となってしまったお友達もおられましたが、次回のたこ焼きパーティーへの参加お待ちしています。

祝日イベントたこ焼きパーティー

 

 

くさかのお家、まちまちでは保育士(保育士資格必須)、運転手のパートスタッフを募集しています。

私達と一緒に子どもたちの療育のお手伝いをして頂ける方、興味がある方はお気軽にお問合せ下さい。

児童デイサービス くさかのお家

東大阪市日下町3-6-37

電話 072-920-7282

担当 田尾 朝野

 

児童発達支援 放課後等デイサービス まちまち

東大阪市東山町1-8ネイティブプレイス東山2階

TEL 072-982-2877

担当   直川 對馬

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です