石神先生のパソコン教室〈くさかのお家〉

くさかのお家スタッフ朝野です

 

今月もやってきました

石神先生のパソコン教室💻

 

パソコン教室は30分間のレッスンとなります

取り組む時間などはスタッフが決めさせていただきますが、その表を確認してもらい、時間がきたら学習ルームへ向かいます

 

“石神先生こんにちはー”

 

パソコンの前に座り

レッスンスタートです

 

12月のカレンダー作成です

好きなキャラクター、画像を探していきます

12月に咲くお花ってとんなのがあるかな~石神先生とお話しをしながら楽しく取り組むYちゃんです

 

毎回パソコン教室に参加してくれるYくんです

カレンダー作成の後は

タイピング💻
文字の大きさや、改行など

細かいところまで見本を見ながら作成していきます

 

久しぶりにパソコン教室に参加してWちゃん

久しぶりやから、指が動かないなぁと言いいつつも

感覚を思い出しタイピングに取り組みます

残りは家でする!とマイUSBに保存していました

 

インターネットのアイコンをポチっと

次に

『Y』を押して

マウスをうまく操作して

YouTubeの文字に合わせ、ポチっと

 

コナンのタイピングに興味をもち

人差し指で一つ一つ

キーボードを押していたKくん

今では

自信もってパソコンの前に座り

好きな動画を観ることができています。

 

好きなキャラクター

ポケモンにする!

イヤホンケースもポケモンというくらい

今とっても、ポケモンにはまっているY君です

 

Yちゃんのカレンダーです好きな画像も印刷したようです

 

子供達とのコミュニケーションを

すごく大切にしていただける石神先生です

パソコンのことはもちろん

学校でのこと

ゲームのこと

子供達から色々なお話を聴いてコミュニケーションをとってくださる石神先生

子供達はみんな大好きです❤

 

来月のパソコン教室は12月10日土曜日です🌟

 

株式会社Prismでは

事業拡大のため正職員を募集します。

児童発達支援管理責任者

サービス管理責任者

相談支援専門員

保育士

資格をお持ちの方の正職員を募集します。

社保完備 退職金共済加入 資格取得バックアップ制度あり

交通費15000円まで支給

随時募集

保育士資格をお持ちの方のパートスタッフ募集!

時給1200円

11時から18時のなかで勤務をお願いします。

問い合わせは児童デイサービス くさかのお家

072-920-7282

窓口

月曜日から金曜日

11時から19時まで

担当 川村・朝野・田尾

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です