母の日🌸フラワーアレンジメント

まちまちスタッフ濱家です

5月は母の日💐

ということで

まちまち、くさかのお家合同企画イベントとして

フラワーアレンジメントを実施しました

 

今回の作品です

可愛いワンちゃんと共に

きだよ

お母さんに日頃の感謝の気持ちを伝えることができるアレンジとなっています

 

先生方の話を真剣に耳を傾ける子供たち

大きいお友達は
手順書をしっかり確認し作り始めます✋

まずは、
3本のカーネーションを使って

わんちゃんを作ります🐩

目と鼻をお花に刺すのが少し難しく

力加減も難しく
出始めから
悪戦苦闘する子供たちでしたが

先生のお手伝いや
アドバイスもありどんどん仕上げていきますメインのワンちゃんの体や尻尾、手をつけて
可愛く仕上げて行きます💕

メインのワンちゃんが出来ると
後は、用意されたお花を
差し込ませていきます。

色とりどりの綺麗な花を入れていくことでみるみるうちに
華やかさが増していきます。

そして
気持ちもグングン🆙

あっという間に
華やかで
可愛らしい
もりかごが完成しました❤

お友達の様子を見守り
かわいい
賞賛できるMちゃん!

見守るスタッフも
ほっこりさせられました☺️

おかあさん
喜んでくれるかなぁ〜!?と
ちょっぴり心配するYちゃん

帰宅後
すぐにお母さんから
喜びのLINEがありました

喜んでもらえて良かったです

子供たちの頑張りと
素敵なプレゼント🎁

素敵な母の日になりました🌹

 

株式会社Prismでは

事業拡大のため正職員を募集します。

児童発達支援管理責任者

サービス管理責任者

相談支援専門員

資格をお持ちの方の正職員を募集します。

社保完備 退職金共済加入 資格取得バックアップ制度あり

交通費15000円まで支給

随時募集

保育士資格をお持ちの方のパートスタッフ募集!

時給1200円

11時から18時のなかで勤務をお願いします。

問い合わせは児童デイサービス くさかのお家

072-920-7282

窓口

月曜日から金曜日

11時から19時まで

担当 川村・朝野・田尾

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です