楽しみな初対局

まちまちスタッフの今井です。

自立課題など活動が落ち着いた自由時間にNくんが「将棋をしたいので相手をお願いします。」と誘ってくれました。Nくんと将棋をはじめて指すことになり、将棋好きのスタッフはわくわくしながら対局へ。(*’▽’)

「よろしくお願いします。」とお互いに挨拶をしていよいよ対局スタートです。

積極的に攻めの姿勢で将棋を指すおともだちが多い中、守りの陣形を固めていく慎重派のNくん。

楽しみな初対局

対局にもおともだちの個性がでていて面白いですね。

駒の動かし方やルールがわからない時もスタッフにしっかりと確認しながら対局をすすめることができていました。

経験の差でスタッフの勝利となりましたが、Nくんの守備の陣形など随所に光るところがあり、上達が楽しみです。

Nくんが「もう一回お願いします。」と再戦の依頼をしてくれたところで、横で対局を見ていたKくんから「俺もやりたい。」との要望があり、スタッフと交代でNくんとKくんが対局することに。

お互い慎重に対局を進めていきます。

楽しみな初対局

楽しみな初対局

Nくんが優勢となり攻め込みますが、Kくんもなかなかの粘り腰で応戦します。

お互い真剣な表情で考え中・・・。

楽しみな初対局

楽しみな初対局

熱戦となりましたが、年上のNくんが押し切って勝利となりました。

楽しみな初対局

惜しくも負けてしまったKくんでしたが、上手に悔しい気持ちを切り替えることができ、お互い気持ちのいい対局となりました。

あらためて再戦をリクエストしたKくんにNくんも快く応えてくれ、二人で再戦を楽しむことができました。(*^▽^*)

楽しみな初対局

 

株式会社Prismでは

事業拡大のため正職員を募集します。

児童発達支援管理責任者

サービス管理責任者

相談支援専門員

保育士

資格をお持ちの方の正職員を募集します。

社保完備 退職金共済加入 資格取得バックアップ制度あり

交通費15000円まで支給

随時募集

保育士資格をお持ちの方のパートスタッフ募集!

時給1200円

11時から18時のなかで勤務をお願いします。

問い合わせは児童デイサービス くさかのお家

072-920-7282

窓口

月曜日から金曜日

11時から19時まで

担当 朝野・川村 まで

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です