春めくカレンダー🌷

まちまちスタッフ濱家です

温かい日差しと共に
春めいてきた今日この頃

過ごしやすくなりましたね♪

子供たちの中には
進級に向けて
ワクワク、ドキドキ💓
不安な気持ち…と複雑なようです(>_<)

 

今日は毎月恒例の4月のカレンダーを作りました📆

ノリづかいも上手になり
画用紙の枠にピッタリうまく貼れるようになりました😊

もちろん、中には
ちょっと出てしまうこともありますが
そこは、落ち着いて
切ったらいい!と調節できる子供も出てきました

また、横向きがいいと自分なりの考えを出す子どもまで出てきました。

スゴイ、スゴイ❕

いざ、作業開始!
マスキングテープで飾り付けをしたり折り紙を折ったりやる事はたくさん‼️

今回1番の難関は
7.5✖️7.5の大きさの折り紙を折ること❗️

いつもより
小さい折り紙に苦戦するお友達。

もちろん
15✖️15の折り紙を4等分に切り分けるのも自分達で…

折線をつけて切ります。

少し前までは
出来ない〜と言って
スタッフに助けを求めていましたが

やってみる〜😃のその声に成長を感じました❤️
あっという間に
蝶々🦋とチューリップ🌷の完成です😊

出来上がっていくにつれ
可愛い〜 キレイ〜って嬉しそうな子供たち。

中には、来月お誕生日を迎える子!

予定いっぱい書き入れる子!

嬉しそうな声が広がります✨

ひとりひとり
自分なりの工夫、こだわりを織り交ぜながら
自分だけのカレンダーが完成しました❣️

持ち帰り用に
クルクル筒状に丸めるのも
上手になってきましたよ😊

 

株式会社Prismでは

事業拡大のため正職員を募集します。

児童発達支援管理責任者

サービス管理責任者

相談支援専門員

資格をお持ちの方の正職員を募集します。

社保完備 退職金共済加入 資格取得バックアップ制度あり

交通費15000円まで支給

随時募集

保育士資格をお持ちの方のパートスタッフ募集!

時給1200円

11時から18時のなかで勤務をお願いします。

問い合わせは児童デイサービス くさかのお家

072-920-7282

窓口

月曜日から金曜日

11時から19時まで

担当 川村・朝野・田尾

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です